見出し画像

CEOプレゼンテーション_Watches and Wonders2024 新作発表

Watches and wonders2024の開催に併せ、クロノスイスのCEO兼オーナーのオリバー・エブシュテインからの新製品プレゼン動画をお送りします!

テキストは動画の下に記載しておりますのでお好きな方をご覧ください。



始まりのとき

私の名前はオリバー・エブシュテインです。クロノスイスのオーナー兼CEOです。
ルツェルンにある次世代の時計製造のアトリエへようこそ!

2024年はクロノスイスの歩みの節目にあたります。
そして40年にわたる比類なきクラフツマンシップを振り返る時でもあります。

私たちは昨年アイコニックなDELPHISを発表し、クロノスイスの新時代の到来を祝いました。
今日、私たちは革新の端に立ち受け継がれていく次のチャプターを発表します。

STRIKE TWO

CHCHRONOSWISS STRIKE TWO

私たちは自分たちのルーツにこだわります。クロノスイスの腕時計は、エレガンスさと精度の高さを普及の名作へと昇華させてきました。

それだけでなく、私たちのビジョンは、豊かな伝統と、現代的なスタイルを融合させたタイムピースの創造を進化させることです。
”時計”以上の時計を創るのです。

STRIKE TWOは、魂を込めたクロノスの作品であり、より製造工程を磨き上げ、よりエレガントでありながら40年間にわたってクロノスイスを
定義してきたスタイルに紛れもなく忠実なタイムピースです。

このタイムピースは私たちがこれまで歩んできた道のりの証であり、これから向かうべき道を大胆に宣言するものでもあります。

伝統と現代性の融合、これが全く新しいSTRIKE TWOなのです。

STRIKE TWO “GOLDEN GEAR

CH-5023-ANGO

クロノスイスの特徴でもある3D構造を体現しながらも、洗練されたエッジ、よりスリムで滑らか、コンパクトで完璧なシェイプを備えています。
直径40ミリ、厚さ12.6ミリのこのモデルは洗練されたデザイン・カラーリングであると同時に注目を集める存在になるでしょう。
いかにもクロノスイスらしいデザインに仕上がりました。
ゴールドの歯車がアクセントとして魅惑的な、ダークグレーの文字盤を備えています。

ここで時を巻き戻しましょう、90年代のマイルストーンを再訪します。
TORAです。
TORAは、”Timekeeping -計時-” における革新を導入した時計でした。

TORAの特徴的は、水平型のレギュレーター機構ダイアルです。予想を覆す大胆なひねりを加えた新作の発表でした。

STRRIKE TWOの水平配置のレギュレーター機構はこの系譜を引継ぎ、卓越性へのあくなき追求を示します。
例えば、スモールセコンドのギョーシェ文字盤はひとつひとつ手作業で丹念に彫られており、あらゆる細部にまでこだわった芸術性は、我々の取り組みと共鳴するものです。

”Striking -印象的-”なツインブリッジは、この新しいモデルの骨格を形成しているだけでなく新シリーズ名”STRIKE”の由来ともなっています。


STRIKE TWOの心臓部にも目を向けると、自社開発キャリバーC.6000がご覧いただけるでしょう。
このキャリバーは単なる新しい機構と言うだけはありません、
クロノスイスのタイムピースの革新性と未来を体現したものです。

CHRONOSWISS C.6000

ルテニウムで覆われたこの製品は、エンジニアリングの驚嘆であると同時に、芸術作品でもあります。
私たちの歴史における大きな飛躍ももたらしました。

40年にわたる卓越した時計技術が、歴史を語り、未来を展望する物語に織り込まれているのです。
単なる計時のピースではなく、まさにクロノスイスの真髄がここにあるのです。

STRIKE TWO H2O

CH-5023-BLSI

水のリズミカルなエッセンスを反映した文字盤が特徴です。
カーフレザーストラップ仕様で美しいだけでなく、希少なわずか限定100本の生産です。
スリムなプロフィールを誇り、伝統と現代的な美しさを融合させた水平レギュレーターが特徴です。
サイドに美しく仕上げられた特徴的なツイン・ブリッジは、デザインを印象的に昇華させるだけでなく、新シリーズのネーミングの由来にもなっています。
シルバーのスモールセコンドのダイアルは、ハンドギョーシェは、古くから受け継がれてきた時計製造技術へのこだわりを最も端的に表しています。
心臓部の自社開発ムーブメントC.6000は私たちの40年にわたる革新の証です。
H2Oを単なるタイムキーパーに仕立てたのではなく私たちのビジョンと努力を具現化したものなのです。
H2Oはクロノスイスの次世代への礎となるでしょう。

RESEC MANUFACTURE

RESEC MANUFACTURE

OPEN GEAR RESECは、2020年の登場以来、最も人気のあるモデルのひとつです。
発売から4年の歳月と多くのバリエーションを経て、私たちは現代のレギュレーターに磨きをかけ、未来への道を切り開く時が来たと感じました。

最大の革新はタイムピースの中にあります。
審美的にも、技術的にも、未来への道を示しています。小さくなった42mmのケースに完璧にフィットします。
そして、丸みを帯びたブリッジで文字盤の美しさを洗練させました。
さらにスケルトナイズされたリングと、完全に対称的なダイアルのセットアップをご覧いただけるでしょう。

もうひとつの大きな革新は、ケース素材です。
ステンレスの代わりにチタンを使用することで、より軽量化を図り、「モダンメカニカル」に恥じない仕上がりになりました。


技術的な側面だけでなく、クロノスイスが得意とするデザインもさらに進化させています。

GREEN MONSTER

CH-6923T.1-GRBL

全てはこの小さなプレイング・カードから始まりました。(ぜひ動画をご覧ください)
デザインチームがReSec Green Monsterを生み出すインスピレーションとなりました。
Green Monsterは1960年代の一輪レースの大胆な精神にインスパイアされ、私たちの伝統と時計製造の限界を押し広げてくれました。
Green Monsterは、時計製造のルールを破り、時計界の基礎を揺らがすでしょう。
大胆な色使い、手作業によるギョーシェ文字盤、そして全体的なルックとフィールは伝統的な職人の手作業と前衛的なデザインを融合させています。
CVDコーティングで色が変化する効果は、私たちがこれまでに達成した中でも最も強力な技術です。
Green Monsterは瞬く間に色の性格を変化させることができます。
これこそが「モダンメカニカル」と呼ぶに相応しいでしょう。
Green Monsterは派手で、ワイルドで、挑発的です。

しかし最も重要なのは「楽しさ」です。
あなたを際立たせる、真のクロノスイスです。
Green Monster はクロノスイスのモダンメカニカルの
未来に触れる大胆な一歩になるでしょう。
Green Monster はクロノスイスのモダンメカニカルの
未来に触れる大胆な一歩になるでしょう。

RESEC VERTICAL BLUE

CH-6923T.1-BL

このピースは私たちにとって全く新しい文字盤の導入となりました。
ブルーのコート・ド・ジュネーブは、化学蒸着コーティングにより輝きます。
ハイエンドの美しい見た目と最新のテクノロジーを組み合わせたものです。これは洗練された刺激的なダイアルデザインを実現させるためです。

デビュー以来 OPEN GEAR RESECは際立った人気を誇ります。
今年は、現代に向けてレギュレーターを強化し、未来に向けて新たなベンチマークを打ち立てる絶好の機会です。

CHRONOSWISS C.6005


新しい自社開発ムーブメントは、私たちの進歩を具現化しています。
これらのイノベーションの中心は時計そのものです。
新しい自社開発ムーブメントは、視覚的にも技術的にも大きな飛躍を遂げ、時代の到来を告げるものになりました。

このムーブメントは再設計され、よりコンパクトな42mmケースに収められています。
洗練された丸みを帯びたブリッジ、時表示のリングはよりオープンで、スケルトン化された動力部を覗きます。
バランスの取れた対称的なダイアル配置など、デザインを向上させました。

このモデルではステンレススティールではなくチタンを採用し、モダンメカニカルのエスプリに沿った軽快な着け心地を実現した、次世代のRESECです。

技術的な改良にとどまらず、クロノスイスが誇るアイコニックなデザインによって、私たちは再びその限界を押し広げようとしています。

終わりに

私たちは新製品とともに、クロノスイスの次世代の計時時代を提案します。
クロノスイスの歴史に新たな1ページを刻むことを誇りに思います。
しかし、これは始まりに過ぎません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?