見出し画像

三日坊主チャレンジ第三日目:ストレスと仲良くなる

今日は三日目。

頭がなかなかリラックスできないので、ちょっと極端な行動をしてみました(笑)。

ホメオパシーの世界では、脳と腸はリンクしてると言われていて、物忘れが激しくなったり、集中ができないとき腸を活性化すると改善されるよ、と教わります。だから、ちょっと私の勝手な解釈を踏まえて、ひょっとすると、腸がリラックすると、頭もリラックスするのかな?と思って、実験してみました。

即効性のあるデトックス効果のあるものは、自律神経を整えるハイペリカムってやつです。液体のチンクチャータイプがオススメ。効きます。

久しぶりのデトックスだったからか、それとも、今風邪引きで弱ってるからか、なんだか今まで以上に即効性がありました・・・汗

ま、いいでしょう・・・

やっと夜になって落ち着いてきましたよ。

するとどうでしょう。

頭もリラックスできましたぁ。ゆるゆるです。よかった♪

やっぱり頭と腸はリンクしているようです。考え過ぎちゃったり、すぐ真面目になっちゃったり、心配しちゃったりするので、頭のゆるゆるは本当に助かります。全身の力が抜ける〜♪

ただいま脱力状態〜 今日は、というか、今日も爆睡できそう〜

でも、次回はお腹が痛くならないデトックスをしようって思います(笑)。


今回のチャレンジのまとめ

・私のストレスは頭が勝手に作り出したもの。
→ 頭がリラックスすれば、なんてことはない。

・私のストレスの許容範囲は2週間。
→ 2週間感覚で、普段の生活とは違うことをするべし。



みなさんのストレスの原因はなんですか? 
そして、自分のキャパは?

そんなことを自分で知っておくのも、この世界を生きるのに大切なことかな?なぁんて思いましたとさ。




ストレスの感じ方や仲良くの仕方って、人によって違うので、コミュニティではひとりひとりサポートしています♪




今日も読んでくださってありがとうございます。コメント嬉しいです。「病気がなくなる世の中を目指すコミュニティ」始めました。https://coreblue.org