マガジンのカバー画像

オンラインコミュニティ「病気がなくなる世の中を目指す」

10
「病気がなくなる世の中を目指す」オンラインコミュニティをやっています。なぜ、このコミュニティを始めたのか、どうして必要なのか、また、イベントの様子などを発信しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

穏やかに死ぬという選択

我が家のねこが亡くなった。 我が家の絶対君主であり、女王さまがいなくなってしまったのだ。 …

スケジュール帳を物色していたら、ふと思い出した

先日、来年のスケジュール帳を物色しに行った。 近所で済ませずに、思い切ってロフトへ。 お…

知ること

知るって大切なことだと思う。 誰もが知ってる当たり前のことなんだけど、それができないこと…

ばかみたいに高い理想を掲げる

2009年にCoreBlueを立ち上げ、心身の健康に携わってきましたが、その中で理想というか目標があ…

求められてることと、できること

昨日は、「病気がなくなる世の中を目指す」オンラインコミュニティ。初のイベントである「お茶…

はじめまして

ただの主婦をやっております。 なぁんの才能も特技もありません。 が、ひとつだけ好きなこと…

宝物をみつける冒険だっ

なかなかすごい本を読んだので。 『アルケミスト 〜夢を旅した少年〜』パウロ・コエーリョ著(角川文庫) 錬金術師と少年の会話から・・・ 「どうして僕たちは自分の心に耳を傾けなければならないのですか?」その日、キャンプの支度をしたあと、少年はたずねた。 「おまえの心があるところが、おまえが宝物を見つける場所だからだ。」 「でも、僕の心は揺れ動いています」と少年は言った。「心は自分の夢を持ち、感情的になり、砂漠の女を思って情熱的になります。そして僕にいろいろなことを質問し

お茶会のお知らせ

ただいまヒーリングを練習中。 モニターさんから、少しづつ経過報告がやってきました。 今の…

死んで生き返ったよ

つい先日、季節限定のモンブランを食べに行ったときのこと。 ちょっと肌寒い中、駅から徒歩15…

私◯◯なんです・・・を考えてみた

ただいまヒーリングの施術?の練習をしていまして、いろいろな方に練習台をお願いしているとこ…