クリス
【未経験者用マダミス】鬼滅の刀
見出し画像

【未経験者用マダミス】鬼滅の刀

クリス

某ジャンプ漫画の完結を記念して、前に作った未経験者用のマダミスを公開します! noteだけで完結しているので、もしお暇があれば試してみてください!

タイトル:鬼滅の刀

人数:4人

ストーリー:あなた方は、人を喰らう”鬼”を退治するために集められた剣士です。とある村に鬼がいるという一報を聞きつけ、調査をしていましたが、調査メンバーの一人が、無残にも殺されてしまいました。村の住民たちは、家に鍵をかけ、外出していないため、あなたたちの中に鬼が紛れ込んでいるようです。どうか、鬼を見つけ出し、仲間の仇をとってください。

登場人物
三治郎(さんじろう)”火”の剣の使い手。長男。
辰子(たつこ)高い身体能力を持つ女剣士。
万白(ましろ)蛇のような独特な技を繰りだす男剣士。
混一(ほんいつ)最速の抜刀術を得意とする実力者。
・亀嶋(かめじま)鬼に殺されてしまった剣士鬼滅隊のリーダー的存在。今回の事件の被害者。

ゲームの遊び方(オンライン通話の場合はdiscordがおすすめです)
1.三治郎・辰子・万白・混一のうち、演じたいキャラクターを選んでください。(亀嶋は死亡しているため選べません)
2.上記のリンクからキャラクターシートを確認し、設定を読んでください(3分)
3.各自、自己紹介をしてから、事件の調査・推理をはじめてください。2人きりで話したい相手がいる場合には、通話をわけてください。(15分)
4.全員で議論をします。ここでは2人きりでの会話はできません。(5分)
5.三治郎→辰子→万白→混一の順に推理を披露してください(各1分)
6.せーので犯人を指名し、エピローグに移ります。

30分くらいで終わるかんたんなシナリオなので、全員未経験という方はぜひ遊んでみてください!
※当シナリオは「鬼滅の刃」とは一切関係がございません。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたの人生が実りあるものでありますように!
クリス
某出版社の編集・営業。 創作論が好き。 小説や映画、ゲームなど、エンタメに関するいろんなことを発信していきます!