見出し画像

金魚と金魚鉢-2章 (TIP OFF 60min前)前編-

みなさんこんにちは、佐々木クリスです。
前回の『水は今、全力で水である。バスケも同じ』に引き続き連載という形でバスケットボールの原理原則についてnoteをアップして行きたいと思います。それではどうぞお楽しみください。

2章 (TIP OFF 60min前) / 攻撃が達成すべき3つのなかみ (攻撃の目標を定め、実行につなげる)

〜攻撃の目的〜
前回に解説した相手を上回る攻撃の質と量は理解出来ましたか?相手よりも1点でも上回る為に必要なコンセプトを理解出来れば皆さんがコート上で起こすひとつひとつのアクションの質も明確に変わるはずです。

今度はさらに掘り下げて、攻撃の目的をシンプルな3つの原則に分けたいと思います。この3つが達成出来ればチームにとって良いこと(質と量で相手を上回る)が沢山起きて、勝機は格段に上がります。

ここから先は

3,674字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?