見出し画像

クリスコラム65 金融教育を学び知識の付いた人々の変化

金融教育を学び
知識がついた人達の変化




僕はこれまで約3年間

【金融教育】

要は『貯金より投資が良い理由を
理解してもらい行動していただく講義』を

家族や周りの人、
またその周りの人に伝えてきました。

もちろんほとんどの人が聞くまで、
学ぶまでは『投資なんて』って考えの人。

中には怪しいと思いながら…
でも共通の友人、周りのみんな
聞いてなんか投資してるし。って
理由で来る人もたくさんいました。

要は日本人だから『貯金大事』
『投資なんてヤバい』と
思っているのが普通。

だからみんな何か変な詐欺、
もしくはクリスが何か
変なネットワークビジネスの
勧誘でもしてるんじゃないか?と思う。
そう思ってる人はそれで良いのですが…

そんなこんなで僕の話を聞き
『貯金大事』から『貯金はヤバい』

と意識や考えが変わり

『投資しないと自分の将来はヤバい』

という事が理解でき

貯金→投資にシフトできた人は
100名を超えています。

正直その方々の今後を助けた。
人助けだと思っています。

学んだ人は貯金がどれだけ無駄か
理解できる為、
更にどうすれば良いのかを考えます。

将来、老後の対策はできた。

短期的、中期的なお金はどうすれば良いのか?
銀行に預けているのはもったいない。
本質的に理解できます。

最近、そんな方々からの
相談が非常に多くなってきている。
非常に嬉しい。

そのままご自身の周りの方に知識を
提供していただければさらに嬉しいです。

では、結論として短期中期的の
そのうち使うお金は
いつでも引き出せるようにを軸と考え
ウェルズナビかNISAに放り込んで
銀行口座の変わりとして使うのがベスト。

何故なら、出金申請したら短日で入金、
銀行預金に比べて全然利回りが高い。
その為増やしながら使える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?