見出し画像

Pocket Changeが優秀過ぎる件について

連続投稿を無視して書く。

小銭嫌いな方はいらっしゃいませんか?

キャッシュレス大好きな方はいらっしゃいませんか?

特に交通ICカードをよく使う方いらっしゃいませんか?

このサービスが今すごいんです!!!!(俺の中で)

PocketChangeとは

ポケットチェンジは空港や駅に設置された便利なマシン。
海外旅行で余った外国コインや外国紙幣を投入すると、
その場ですぐに、電子マネーやギフトコードに交換できます。
日本人旅行者の余った外貨も、訪日外国人の余った日本円も。
もう、海外旅行で余ってしまう現金を心配する必要はありません。

※引用 公式ホームページ


メインは海外紙幣、コインを電子マネーやギフトコードに即時交換できる

サービスです。この時点で便利なのが伺える。

対応通貨

FireShot Capture 011 - 対応通貨 - Pocket Change - www.pocket-change.jp

順次増えるとのこと!

交換先

FireShot Capture 017 - 交換先 - Pocket Change - www.pocket-change.jp

AppleやAmazonに交通ICカードにも出来ちゃう!!

なにが便利?

注目してほしいのは、日本円にも対応していることなんです。

今は海外行けないし、そんな外貨を普段から持ってるインターナショナルな人は少ないでしょう(そんなことないか)

私事ですか、私はマネークリップで財布を持ち歩かない主義です。

極力小銭を出したくないということです。

そんなときにこのサービスに出会いました。

パンパンの小銭を全部Suicaに入れられちゃうんです!!!

最高かよ。

控えめに言って最高。

しいて言うならもっと設置場所増やしてほしい!!!

設置場所

FireShot Capture 020 - 設置場所 - Pocket Change - www.pocket-change.jp

外貨サービスなので空港やハブ駅が多いですね。

その中でタイトーステーションが多いのが面白い。

クールジャパン的なことなのか。


結論

小銭嫌いな人で交通ICカードヘビーユーザーの方おすすめです!!


※使用した画像はすべて公式ホームページより参照しました。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

よろしければサポートよろしくお願いします。 頂いたサポート代でサウナに行きます。