見出し画像

【由槻の徒然日記】宮城旅行~移動編~(宮城県仙台市)(更新日:2024年7月4日)


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
深い意味はないです。


日記メモ(Twitter/X)

雪降って絶望的だと思った本日の旅行だが、快晴だな。

2022年2月11日午前10:02

仙台。
食べた弁当は、名古屋みたいですが、理由は……東京で駅弁買ったら殆どが売れ切れていたからである。

2022年2月11日午後4:04
東京駅の新幹線乗り場
JP仙台駅内の看板
味噌カツ・ひつまぶし風弁当
味噌カツ・ひつまぶし風弁当の中身

新幹線を降りたら、あった喜久福。
そして、ずんだシェイク飲んだ。
ずんだシェイク、表現に困るけど、小豆に近い感じであっさりしててミルキーで美味い。
ずんだのつぶつぶ食感が残る。

2022年2月11日午後5:53
仙台駅3階内の喜久水庵
仙台駅3階内の喜久福の看板
仙台駅3階内の喜久水庵けやきの森のメニュー
飲むずんだジェラート

仙 台 駅。

2022年2月11日午後8:14
仙台駅の外観

面白い自販機。
特に昆虫食の自販機って初めて見た。

2022年2月11日午後8:16
昆虫食の自販機
あごだしの自販機
ラーメンの自販機
牛たんの自販機

更新履歴

2024年07月02日 新規作成
2024年07月04日 記事タイトル変更(仙台旅行⇒宮城旅行)

この記事が参加している募集

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。