見出し画像

Gakkenの保育総合絵本『はっけん!』 "かずであそぼう!" 7月号(案・絵)を担当させて頂きました

Gakkenの保育総合絵本とは「子ども、園の先生、保護者、みんなをつなげる」をコンセプトにした保育メディアです。1歳児さん〜5歳児さんまで発達に応じたラインナップが揃っていて、内容も紙面デザインも大好きな保育絵本です。

5歳児さんにおすすめ「はっけん!」

5歳児さんにおすすめ「はっけん!」7月号には「はっけん!ずかん なつ」付きです。4月号「はっけん!ずかん はる」に続いての「なつ」。
この図鑑は、鮮明な写真や可愛いイラストがいっぱい、見応えがあって、首紐付きのケースも付いていて、お散歩にピッタリなんですよ!。
見本紙としてご恵贈頂いたにも関わらず、私はやたらと喜んでいます。

さて、案と絵の制作を担当させて頂いている、点つなぎ絵の "かずであそぼう!" 7月号は、七夕モチーフにしました。
織姫と彦星、ロケットでビュ〜ンと広い宇宙をひとっ飛び…..つなぐ数は1〜9までで、描き応えもありますよ😊

図案の転用・コピーは著作権法にて禁止されています

私は、このコーナーの案を考えることと描くこと(デザイン+イラスト)の制作させて頂けることが、嬉しくて、今号も編集部さんのディレクションのもと、季節を取り入れた楽しい図案が描けました。
数を繋いで描けた図案の色塗りも、自由にのびのび楽しんで頂けたら嬉しいです。



_________
今後も書籍や雑誌、web、商業施設のビジュアルなど、媒体を問わず描く仕事を続けたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

★イラストはinstaにもアップしています。
いしやま暁子
▼インスタ
https://www.instagram.com/ishiyama_akiko/
▼イラストレーションファイル
https://i.fileweb.jp/ishiyamaakiko/
▼関わらさせて頂いた書籍
https://booklog.jp/users/82c2ba4e3b976cdf
▼ホームページ(更新滞り中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?