見出し画像

あなたに必要な腸活は?

こんにちは!
腸活セラピストの大家です。

自分に必要な腸活法の探し方
ーーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ】
① あなたの悩みは?
〜肩こり・むくみ、痩せたいなど
② あなたが目指したい状態は?
〜目指したい状態(目標・目的)
③ あなたに必要な腸活法
〜自分に合う方法見つかるかな?
ーーーーーーーーーーーーーーー

今回はいろんな腸活のお話しをしたいと思います!

あなたはどんな腸活を試したことありますか?

よかったら教えてくださいね。

①【あなたの悩みは?】

〜肩こり・むくみ、痩せたいetc

「あなたが解決したい悩みは何ですか?」って聞かれたらどうでしょう?

腰が痛いとか、5kgくらい痩せたいとか、昔からの病気の悩みなどキリがないかもしれません。

心も体も、すべてはつながり影響し合っています。

まずは一番解決したいポイントを1つ決めることから始めてみませんか?

私たちのからだは、分類(解剖)すると10個のパーツ(器官)からできています。
骨、筋肉、神経、消化器系、循環器系、、

例えば、

・骨(関節)が歪みと、腰痛や冷え症が起こったりします
・便秘になると、肌荒れやむくみが起こります

また、メンタルでは、

・ストレスがあると、便秘や胃痛になったり不眠になります
・不安や心配ごとが続くと、肝臓や腎臓の機能が低下する事があります

②【目指したい状態は?】

〜目指したい状態(目標・目的)

では、「あなたが一番改善したい事は何でしょうか?」

いくつかの悩みや改善したいことがあっても、「これだけは早く何とかしたい!」って事はありますよね?

腸活で多いのは、

・ダイエット(あと5kg痩せる)ために、
・美肌やむくみ、冷えをなくしたい(アンチエージ)などが多いですが、

腸を活性化して、

・アレルギーなど病気を予防、改善したい
・腰痛や肩こりをなくしたい
・骨盤を整えて股関節を柔らかくしたい
・免疫力を高めて感染症にかかりにくくする、etc

③【あなたに必要な腸活法】

〜自分に合う方法見つけよう

ちなみに、

私の腸活の目的(ゴール)は、生涯楽しく元気でPPKすることです。


『あなたのゴールはどんな状態ですか?』

私は、アレルギーの改善を経験して、腸の大切さを実感しています。

アレルギーの完治(予防)は最低ラインとして、生涯無病を目指したいですね😊

今から20年は楽しく元気で働ける状態をつくり、人生を大好きな人たちと共有する。
(エニアのタイプ2ですね〜)

そんな、私の腸活法は、
①野菜を多く摂り、発酵食品やタンパク質を多めに食べる
②お水を1日1,500cc以上飲んで、快便コントロール
③深呼吸を心掛け、寝る前には無限呼吸(88)する
④背骨と全身のストレッチを毎日15分やる
⑤最近は、ジムで週4回30分程度の筋トレしてます

🔸腸活法のおすすめ5選

①食事の選び方、食べ方
〜何を食べて、食べないか
②便秘を解消する
〜 1週間に5回以上、スッキリ排泄する
③背骨を整えて、姿勢を良くする
〜柔軟性をあるからだをつくろう
④呼吸と睡眠を大切にする
〜 1日7時間の睡眠と深呼吸を心がける
⑤ストレスがあっても前向きにとらえて笑う
〜ピンチはチャンス!楽しもう

『あなたはどんな腸活しますか?』

何のために、いつまでに、どんな状態を目指しますか?

一緒に考えて、
一緒に目指しましょう!

やればできる!!

楽しんでラボ(実験)してみましょう😊

---------------
【腸活セラピストLab】

🔸腸活・7つのプレゼント🎁は🔻
 → https://no-chou.com/7gift
🔸腸活セラピストをもっと詳しく
 → https://no-chou.com/lp/
🔸腸活セラピストLabブログ一覧
 → https://no-chou.com/blog/
---------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?