見出し画像

感謝の新生活

からだじゅうかゆいまま引っ越した。あれから全身の発疹が巨大化し、「ジベル薔薇色ひこうしん」と診断された。すごい病名。さらに頭皮のかゆみも発生。「脂漏性湿疹」。頭にもお薬つけている。

かゆいままだけど、初めて寝る部屋、初めて入るお風呂、慣れない家事、しょっぱくなる料理。

でも、落ち着く畳の部屋、様子見に来てくれる家族、近所のたい焼きやさん、背中のお薬を塗ってくれる彼。

支えられた新生活に感謝。周りのみんなのおかげで、スイカの甘~い一番上だけ食べさせてもらってる気持ち。

誰かの帰りを待ちながら作るごはんは、ソワソワ失敗したり手際も悪くなるけど、すごく楽しいワクワクの時間だと知った。美味しいと食べてくれるから、自己評価の低いわたしはすごく助けられている。

足りないところも多いけれど、少しずつ色んなこと出来るようにがんばろう。息抜きに皆さんのnote覗かせてください。最近あまり覗けてないけど、わたしの大切な大切な元気の源。


つたないけれどしあわせな食卓

画像1

画像2

画像3

ごはんの位置がぎゃくだ……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?