見出し画像

生活と、イヤホン


学生時代からのはなし。

わたしは音楽が大好き
イヤホンをいつでも耳にして
自分の好きな時に好きな音を聴く。

あまり気が乗らない日とかは
特に音楽を聴かずともイヤホンを耳にするだけで
何故か気持ちが落ち着いた。

音を聴きたくない日もある

そんな時は蓋をするようにイヤホンを使った。

_______________________

そんなこんなで今日この頃。
1冊の新しい本「週末島旅」を片手に
スタバでお茶をしていると
声を大にしてコミュニケーションをとる
おばさんとおじさん集団がいた。

ふーーーー、せっかくの本を楽しみたかったのに…

渋々ホットコーヒーで一息をついて
お決まりのイヤホンを手に取り蓋をした

今日はあまり効果がなかった。

そんな日もあるよね、そうしましょ

ところで、「週末島旅」の本なのだけど
絶対面白いよね?
旅って言葉だけでワクワクする🧃

おやすみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?