見出し画像

[5日目]日本人ってアゼルバイジャンでモテるの??

こんばんは!5日目になりました!

昨日結構沢山書いたので、今日は休憩を兼ねて、短めだけど気になることをお話したいと思います!!

ズバリ!日本人ってアゼルバイジャンでモテるの??です!

いやーこれ、私も実は行く前とか行った後とか結構気にしていたんですよね笑笑

気を付けてください。今回の記事は私の完全な主観でのお話です!!!なので、女性に関することしか分かりません!

画像1

(バクーの街並み)

私が思うに、日本人の女性はアゼルバイジャンで、、

チヤホヤされやすい!!

という回答だけ残しておきたいと思います笑

というのも2つほど理由があるんです。

1つは、何と言っても、アゼルバイジャンにアジア系の女性が少ない!ということです。アジア圏の観光客ですら中々訪れない国なので、アジア系の人というのはアゼルバイジャンで良くも悪くも目立ってしまうのです。。。(悪い意味というのは後日お話しますが、、)

よって、バクーやアゼルバイジャンの地方を歩いていると、それはそれは好奇の目で見られますね!!笑 ニイハオ!なんて声をかけられることは日常茶飯事です。(これについて私がどう思っているかは別として。)

つまり、アゼルバイジャンの人にとって、アジア系の女性、特に日本人というのはすごーーーく目立つんです!!笑 なのでチヤホヤはされますね!というお話です笑笑


2つめのチヤホヤの理由は、、んー、、なんて言ったらいいのか良く分かりませんが、簡単に言ってしまうと、「あ、この子なんだかチョロそうだな〜」という印象を持たれがちなのです。。良いことではありません!!軽い女性に見られてしまうのですから。。けどアゼルバイジャン人の女性と比べると、やはり海外の女性というのは、そういう恋愛関係にオープンであるっていうイメージを持つ傾向があるみたいです。(なぜそうなのかはもっと詳しく文化の違いなどのところでお話したいのですが、、、)

いつもニコニコしていて、断ることが苦手な日本人女性っていうのはそれだけで、良い意味では印象が良くて、悪い意味では軽いと思われがちなんですねー!あくまで経験論ですが!!!!!

画像2

(オペラの施設、一度も中に入ったことがないのが後悔です、、、)

ここら辺の2つの理由から、日本人女性というのはアゼルバイジャンで、モテるモテないは置いといて、とりあえず!チヤホヤはされる!というのが、私の経験を通した意見です!!!!

異論は認めます!!!!

もーっと踏み込んだ話がしたいので、またこれについては詳しく面白く書きたいなーって思います!!!!

画像3

(アゼルバイジャン産のビール、XIRDALAN、沢山お世話になりました、、2Lのペットボトルのビールってすごいですよね、、初めて見ました笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?