見出し画像

自己流腸活で「大失敗!」から、たった3ヶ月で体重−5kg。腸活に成功した理由!

美腸活ナースの日高です😊


私は病院勤務をしていた看護師時代、
何度も入退院を繰り返す患者さんを見てきました。

そこで思ったことは、

「病気の治療だけでは患者さんはずっと患者のままだ。
 自分で病気を予防する方法をもっと伝えたい!!」

ということ。

私は人間ドックで働いていた経験もあったので、
「予防医学」について元々関心がありました。

↑保健指導をしていた時の様子

「どうしたら誰でも病気を予防できるか?」

模索していた時に見つけたのが
【腸活】でした。

それから腸活について勉強を始めたんです。

インターネットから、書籍を読み漁り、
腸育コンシェルジュという資格まで取得しました。

人間ドックで生活習慣病の保健指導を
していた内容と重なることも多く、

「腸活なんて自分には簡単♪」

…なんて最初は思っていました。

腸活を始めたらお腹はパンパン…ガスが止まらない!!


小さい頃から便秘がち。
社会人になると便秘と下痢を繰り返していました。

でも、定期的にお通じは出ていたし、
子供の頃から考えると自分の中では
“かなり調子は良い状態”でした。

そんな中での腸活開始。

“どんなにスルスルのバナナうんちが出ることか♪”

楽しみにすること約1週間・・・

「あれ?ガスが増えたなぁ…
 やっぱり腸内環境が悪いのかな?
 もっと頑張って腸活いなきゃ!」

そう思ってやればやるほど、
日に日にお腹の張り、
ガスの量が増えていったんです…泣

私を救ってくれたStep腸活


どうしてか考えると、
一つの答えが見えてきました。

「自分の腸に合わない腸活だった!」

一般的に言われている【腸活】は
ある程度の腸内環境でないと
逆効果になってしまうんです。

それに気づけたおかけで食事を見直し、
少し症状は改善しましたが
腸の状態は安定しませんでした。

どうすれば良いか分からず
悩んでいた時に出会ったのが、

【腸の学校®のStep腸活】

「ずっとガスばかり出るの嫌だ!!」
「絶対に腸内環境を改善したい!!」
その一心で通った腸の学校。

通学してなんと3ヶ月で体重が5kg減量。

実は元々標準体型でしたが、
産後から戻り切らなかった体重が
Step腸活を実行したおかげで
妊娠前の体重に戻ったんです!

これにはびっくり&嬉しい悲鳴でした。

そして、
何度も良くなったり悪くなったりを
繰り返していたお通じも安定。

ときどき不摂生をしても
すぐに調子を戻せるようになったんです。

ここで、知っておいて欲しいことは、


今の自分にあった腸活が大切!!

ということ!

みなさんも自己流腸活で失敗しないように
今の腸に合わせた
【パーソナル腸活】していきましょ❤

\今なら!/【腸活5大特典無料プレゼント】してます↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?