見出し画像

娘の初めての高熱

昨日、昼前に保育園から連絡があり、娘に38℃の熱があるから迎えに来て欲しいとのこと。夫とともに在宅勤務で家にいたけど、雨だったし、車の運転ができる夫が迎えに行くことに。でも私も心配なのでついて行った。。

保育園の駐車場に着き、夫が迎えに行っている間、私は車の中で待っていた。全然帰ってこないので、とてもひどくて、救急車を呼んだりしてるんじゃないかと思ったが、昼ご飯を食べてたとのこと。余裕かい!車に戻ってきた時の娘の様子も、思ったよりぐったりしていなかった。

家に着いて、少しして寝た。しばらくすると、顔に蚊に刺されたような赤い膨らみが!知り合いの医者に相談すると、膨疹といって、ウイルスに感染して体の免疫が活発になっている証拠らしい。頑張れ頑張れ!起きてしばらくすると、膨疹が増えていたが、さらにしばらくすると夕方ごろには消えていた。よく頑張った!強いぞ娘!!

在宅勤務の、さほど忙しくなさそうな夫(失礼)と、知り合いの医師がいるというのはありがたいなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?