見出し画像

もう一度カメラの話をしないか?その3 ビルカニンガムのクローム仕上げのニコンFに50ミリ 1.4。5番街とブロードウェイの交差点で彼といちどだけ赤信号の間に立ち話をしたことがあったな。1983年のことだった。

1983年の春のことだったと思うけど、私は8インチ× 10インチのデアドルフの大型カメラを持ってセントラルパークを撮影していた。本当のことを言ってしまえばカラーフィルムを使いたかったのであるが、当時は中曽根の行政改革があって我々は、芸術家のギャラがカットされていたので、カラーフィルムがかえないでモノクロのトライエックスを使っていた。

ここから先は

1,689字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?