見出し画像

カメラノートスペシャル6月第一弾 1 写真集の作り方ウィーンモノクロームセブンティーズ

1
私は手元に自分の写真集をおかない主義なので、十数年前にできたと思うのだが、奥付がわからないので、正確な年代は不明である。
通して本が返品されたりすると、ほんの疲れ方が汚れ方がひどいと思うので、ダイレクト通販と言うことにした
ウィーンモノクロームセブンティーズと言うタイトルは小さな出版社の社長であり、編集長が決めてくれたのである。こういうタイトルは自分ではなかなか考えつかないものだ。この写真集はハードカバーで500ページあって、重さが2.5キロある。最初は1000ページの写真集を作ろうと思っていたのは、それまでに私は2冊の1000ページの本を出版している経験があったからだ。

ここから先は

449字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?