見出し画像

6.【今期アニメ】「オーバーテイク!」まだ語らせて!

オーバーテイク!の最終回を見て
またまだ語りたいので続編...

最終回を3回見て
泣いてしまいました....感動!!
あまり書くとネタバレになってしまうので

この3つを書きます📝

「小牧錮太郎について」

「オーバーテイク!のホームページみてみ?すごいよ?」

「この数字ってなんか意味あるの?」

------- 小牧錮太郎について ----------

◆独特なワードセンス、話し方おもしろい
「ガーーーーって行ってグイン!」
「セクシーなレースクインだよぉ〜ん」
「おらおらどかねーと翌朝馬の首が転がることになるぜぇ」
「塩巻いたれっっっ!」

明るくって、話し方もなんかおもしろいんだよなぁ元気になるねっ

◆悠との完璧なバッテリー感
10話の好きなシーンがあって
錮太郎が「路面の温度高いぞ」って
悠に伝えるシーンがあるだけど、、

悠:「何度?」ってきいたら
錮太郎:「3段階だと結構熱いかなぁ」
悠:「りょーかい」
みたいな会話があるんだけど

なんだろうな2人にしかわからない感覚と
絶妙なニュアンスがして
2人の関係性が◎
ちょっとし会話でも
無理にじゃなくて自然と悠を元気つけてて
すご〜い錮太郎いい奴!!!!


-----オーバーテイク!のホームページみた?------

これみて?!!?
ホームページが小牧モータースになってるのよ
すごいよね👀 気づいたときすごっ!ってなった


-------- 孝哉📷のメディアゼッケン番号 --------

1話のさぁメディアゼッケンはね
230なんだよね

最終話は247になってるんだよね

F1でなんか数字意味持つのかな?
車、エンジン、タイヤ....
そんなに意味はないのかな....

なんか気になったけど知識が無さすぎて
わからなかった、F1🏁F4も勉強しようかな。


〜最後に最終回見ての感想〜

1話でおれは1人で走れると
言っていた悠が
仲間と頑張る姿やライバルと同じレーサーとして切磋琢磨する姿に感動した

孝哉もいろんな人との出会いで
自分を苦しめていたことから
オーバーテイクできてよかったなって思った
*1話と同じようなシーンがあった☕️
コーヒーいる?っていうシーン
その時の顔つきと全然違ったから
なんか登場人物みんな乗り越えたものがあったんだなってジーン🥺🫶🏻

年末年始アニメでも見ようかなって
思ってたらオーバーテイク!おすすめよ。

さてさて、余韻に浸りつつも
来季みるアニメも探したいものですね
もしオススメあったら教えてください

今回は語りすぎましたねっ🏎️🛞


プリンのひとりごとおわり。
おつかれさまでした(._.) ノ

この記事が参加している募集

自己紹介

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?