見出し画像

生きづらさの殻をぶち破って

チャンスは目の前にある⁉️
毒親育ちメンヘラでも⁉️
〜気づくだけで時間もお金もかけずに呪縛から解放される方法〜

みんなから好かれたい。
お金持ちになりたい。
素敵な自分になりたい。
楽しく生きたい。

早く死にたい。
生きているのが辛い。
何の為に生きているのか。
自分に自信がない。
今の自分は本当の自分じゃない。
正しい事をしているのに正当に評価してもらえない。

こんなふうに考えていませんか?
これ全部かつての私です。

もう長々と前置きしても仕方がないので、
こんな人生を手っ取り早く確実に充実させる方法をお伝えします。

まずあなたは普段の行動を「〜しなくちゃ」
「〜しなければいけない」という考えで
動いていませんか?
「眠いけどもう朝だから起きなくちゃダメだ。」
「ご飯作らなきゃ。面倒くさいな。」
「行きたくないけど会社に行かなければ。」
「準備しなきゃ間に合わない。」
「お風呂に入らなきゃ。」

どうでしょう。
自分の行動で思い当たりませんか?
実はこれが知らない間に自分で自分にかけている命令であり、呪縛なのです。
あなたはもう充分頑張っているのに、ああしろ
こうしろと、追い討ちをかけて毎日毎日
自分で自分に命令しているんです。

例えばあなたが真面目に勉強している時に親から
「ちゃんと勉強しなさい。」
って言われたらどう思います?
既に真面目に勉強している訳ですから、
ムッとしますよね。
こんな事を毎日毎日延々と言われ続けたらストレスは溜まる一方だと思いませんか?
まさに今あなたは自分自身でこの状態を
作り上げてしまっているんです。

じゃあどうすればこの呪縛から解放されるのか。
それはめちゃくちゃ簡単!

「〜しなくちゃ」「〜しなければいけない」
と思って行動している事を
「〜したい」「〜しよう」に変えるだけです!

え、簡単過ぎじゃない?と思いますけど、
コレかなり重要です。

私の話になりますが、それまで私自身ダメ人間
だと思い込んでいたものが、ただ単に自分による呪縛だったと気づいたんです。

朝ベッドで
「やりたい事があるから起きよう。」

お風呂に入る前
「気持ちがいいからお風呂に入ろう。」

「〜しなくちゃ」の呪縛から解放されて、
こんなふうに考えるようになったら自然と
イライラしなくなりました。
「〜したい」に変えた事で、それを実行するだけで自分の願望が叶う感覚に気づきました。

客観的に考えても、
『命令で仕方なく動く』のと
『願望が成就する』とでは達成感が違いますよね。
もっとわかりやすい例えで言うと、
『誰かからの指示で仕方なく行く』のと
『自分がそこに行きたくて行く』とでは同じ場所に向かうとしてもモチベーションが全然変わってくると思います。
今までは嫌々やらされていた事が、「〜したい」に考え方を変えただけで人生が充実していく
感覚が掴めるようになります。

ただこれね、絶対気をつけたいポイントが
あるんですよ。
それは
『「〜したい」って思って行動しなきゃいけないんだな。』
という考え方をしてしまう事。
分かりますか?
これではまた命令になってしまうんです。

だから自分がどうすれば「〜したい」という
気持ちになれるのか、自分で考える必要が
あるんです。
「お腹が空いたけどご飯作るの面倒だなぁ。
仕方ない用意するか。」と考えるのか、
「お腹空いたからご飯食べたいな。せっかくだし食べたい物を作ろう!」
と考えるのかでは、それを積み重ねていった
結果に雲泥の差が出ます。
『毎日命令されて仕方なく行動する』のと、
『毎日行動してご褒美をもらう』のとでは同じ 行動でも気持ちには雲泥の差が出ます。

なので是非自分で納得するまで自分と向き合ってみてください。
答えはあなた自身の中あります。

まぁ正直キツイですよね。
自分と向き合うのって。私もそうでしたから。
でも時間もお金もかけずに、この考え方に変えるだけで確実に人生が充実していくんです。
試してみる価値あると思いませんか?

あなたはこれまで充分苦しんできました。
もう自分を解放してあげませんか?
あなたを縛っていたのはあなた自身です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?