見出し画像

仕事でもプライベートでも挑戦できる環境を求めてちょっと社に入社しました

みなさんこんにちは!ちょっと株式会社で9月よりエンジニアとして勤務しております、AyumuNekozukiです。

入社してまだ3週間ほどではありますが、ちょっと社での業務を通して感じたことなど、この入社エントリに記していきたいと思います。少しでもちょっと社に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

自己紹介&これまでの経歴

2002年生まれ、鹿児島出身の22歳です。マンガやアニメなどのオタク文化、ニコニコなどのインターネット文化が好きでよく触れています。

高校はちょっと社としても関わりのあるN高を卒業。その後2年制の専門学校へ入学し、高校・専門学校通して、Webサイトの実装・デザインを重点的に学んでいました。

実務としては、専門学校在学中に、アルバイトとしてWebアプリ開発を半年ほど経験したのち、新卒で広告制作会社に入社。1年半ほど、LPやコーポレートサイトなどの実装を担当していました。

なぜ転職したの?

広告業界ということもあり、短期間でたくさんの案件に携わることができ、多種多様な知見・経験を積めたものの、複雑な要件が求められるWebアプリケーションや長期間チームで開発する経験はなかなか積むことができない環境でした。

 また、前職は基本出社・オフィスで勤務する方針で、自宅と会社の距離も遠く、体力・時間的にプライベートでの技術勉強や、趣味に充てる時間もなかなか取れない状況でした。

そんなこんなで、「働きやすく」「仕事でもプライベートでも挑戦できる」環境を求めて転職活動していたところ、フルリモート・フルフレックスで働くことができる、ちょっと社と出会いました。

3週間ほど働いてみて

入社後、早速挑戦の機会をいただけました。これまでNext.jsなどでのWebサイト開発がメインでしたが、初めてのReact Native・モバイルアプリ開発に挑戦しています。慣れない部分はありつつも、日々新しいことに触れながら開発でき、とても楽しいです。

そんな中でもちょっと社は、朝早めから働いたり、お昼休憩を長めに取ってプライベートの予定を済ませたり…など、仕事とプライベートの両立がとてもしやすく、柔軟に働くことができています。

これから

プライベートでは今、来年度から通信制大学に通おうと準備している最中です。もちろん大学が始まればやらなければいけないことも増えますが、そんな中でもちょっと社であれば、仕事とプライベートを両立できそうと感じています。

まだまだ至らぬ点も多々ありますが、仕事・プライベート通して色々なことに挑戦、成長し、少しでもチームに貢献できればなと思います。


カジュアル面談等も行なっていますので、気になる方、ご応募お待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?