見出し画像

フロントエンドエンジニア まともんの入社エントリー

はじめまして!フロントエンドエンジニアのまともんです。
2023年7月にちょっと株式会社に入社しました。

経歴

学生時代にWebの受託開発の企業でアルバイトとして働き、Webエンジニアとして食っていけそうという自信が持てました。

新卒で入社した会社では6年間、EC関連の自社サービスの開発・運用・保守を担当しました。元々は主にRubyやPHPなどを使ってバックエンドの開発をしていたんですが、サービスをリニューアルする際に他にやる人がいなかったのでフロントエンドに転向しました。

入社のきっかけ

Twitterのタイムラインで社長の小島さんをよく見かけていて、Jamstackを推している会社に興味を持ちました。調べてみるとZennなどで時々見かけるハムスターもちょっと社のアイコンということを知りました。

まずはオンラインの企業説明会に応募し、技術者との面談×2を経て入社する運びとなりました。

入社してみて

自分は京都からフルリモートで働いているんですが、Slackでのコミュニケーションが活発で他の社員とも結構近い感じでやれてると思います。

また、技術的な相談も気軽に出来る空気感があり、自分の案件で困ったことがあっても助けてもらえるので、そこがすごくありがたいなと感じています。

これから

学生時代から今に至るまでずっと業務向けのアプリケーションの開発をしていたので、そういった経験を活かしつつも他の領域にもどんどん手を伸ばしていきたいなと思ってます。

Jamstack・フロントエンド開発に興味ある方は↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?