見出し画像

自分責めしてない!?

悩みがあるときって、
自分で自分を責めていないか疑った方がいい。

これができない自分はダメ。
こんな私には価値がない。
あの人と比べて私はまだまだ。という具合に。

誰かに言われたわけでもないのに、自分で自分を責めてる場合が多い。

この自分責めを見事にやっていたんだな。って、
心のしくみを知った後で気づいたのは、赤ちゃんがなかなかできなくて苦しかったとき。

あの頃、
”妊娠できない私は、女性として、妻としても価値がない。”

”孫を見せられない娘で、ごめんなさい。”

とかって、毎日毎秒、自分を責めていたんですよね…

だから、なんとかしなきゃ!
だれか助けて…って、

病院に行ったり、いいと言われるサプリを取り寄せたり、ありとあらゆる方法を試していました。

でも、やればやるほど、結果は出ないし、
こんなにやってるのに…って、
更に自分責めはエスカレート。

で、そんな不安やイライラを旦那さんにぶつける。

がんばってるの私だけじゃん!
あなたもちゃんと考えて!って、夫婦関係までギクシャク…

でも、今考えると本当は、
旦那さんに、赤ちゃんについてちゃんと考えて欲しかったわけでもなかったなぁ…って。

ただただ、一緒にいて欲しかったし、
こんなわたしでも愛されてるってことを確かめたかっただけなんですよね。

なぜ、赤ちゃんができないと愛されていないと思うのか。

問題はそこなんだと思います。

その根本に向き合うことができたら、望みが叶っていくんだろうなと思っています。

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠
”心✖️発酵”で腸を整え、
本来の自分を引き出すパーソナルメソッド
『腸しあわせ講座』2期生募集中

◽️潜在意識の思い込みを変える
◽️心のしくみを知る
◽️発酵調味料で腸内環境を整える
◽️しあわせ習慣 など

講義とセッションによるサポートで、
なりたい自分を実現します✨

現在、
30分の無料体験セッションプレゼント中🎁
DMにてメッセージお待ちしています。

こんな方ぜひ!
▷たのしいことないかなぁ…
▷漠然とした将来への不安
▷あの人いいなぁ…
▷いろいろうまくいかない
▷やりたいことがわからない
▷人間関係で悩んでいる
▷赤ちゃんが欲しい
▷モヤモヤ…

一緒に、本当の望み見つけて「わたし幸せ!!」って叫びたくなる未来創りましょ♡

今、目の前で起こっている現実は、それに気付かせるためのギフト。

まずは無料セッション受けてみてください。
お申込みはInstagramDMよりお受けしています。

https://www.instagram.com/choshiawase.miki?igsh=MTdtOXU1OGQ1anVw&utm_source=qr






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?