見出し画像

念願の高尾山から陣馬山までの往復縦走⛰

みなさんこんにちわ。今日も元気なしょうちまるです!!今日は念願の高尾山から陣馬山までの往復縦走を達成したことについて書いていきます!

まず朝8時30から登り始めて9時15分に高尾山頂に着きました!観光山だけあって人間が多い!私も観光したいところですが陣馬山まで片道5時間かかるらしいのでさっさと次の山に移動⛰

10時ちょい過ぎに城山に到着⛰かき氷有名なので休憩がてら食べました🍧小サイズなのにめっちゃ大きかったのですが、味は最高です✨食べ終わったらすぐに移動🏃‍♂️日没までには高尾山頂に戻らなければいけないので急ぎます!!

そして12時ちょい過ぎに陣馬山到着!やったぁぁ!ここまで3.5時間!通常5時間らしいけど途中走ったり、後は歩くペース鬼速いのでわりかし早く着いた!陣馬山では持参したおにぎり🍙とまと🍅と茶屋で買ったゆずサイダーを飲みました!運動中のサイダーは神✨40分くらい休憩したところで高尾山まで戻ります。まだまだ折り返し地点。残り半分あるので急ぎました。帰りの方が謎に体力に余裕があるので走ってたんですけど、事件発生!!

S・O・U・N・A・N

遭難しました!!絶対迷うはずのない山道で遭難!もはや天才!正直遭難中は心細かったですね。人はいないし、道はやばいし、下手したら大怪我するし、虫はいるし…前回の遭難はひたすら進んだらなんとかなった。だがしかし、今回はひたすら進んだら行き止まりになった!ジーザス!!仕方ないからやばい道を引き返しました( ;  ; )メンタルやばかったのと、死亡フラグ回避のために自分で「がんばれ!いとい!がんばれ!」って鼓舞しつつ、周りの虫が怖かったので「すみません、通ります。すみません」って謝るのをひたすら繰り返しました。 頑張って引き返したら人間発見🧑死ぬほど安心した+少しでも道が荒れてたらそれは通常の山道から外れてることに気づこうと決意しました。

なんだかんだで16時30には完全に下山✨1号路から高尾山下る時、周りのカップルどもが「いい運動になったね💘」っていちゃついてるのを見てお前ら遭難しろよって思っちゃいました。(冗談です。お幸せに(^^)結婚式呼んでな👰)

下山後、高尾山口の駅付近の温泉へ♨️

千円だけど湯の種類はそれなりにあるし、サウナあるから最高〜癒されましたぁ!

前日30キロ走してて不安はあったけど高尾山から陣馬山までの往復縦走(20キロくらい)を達成できて本当に良かった!

次はハーフマラソンがあるからとりあえずキロ5で走れるように頑張ります🏃‍♂️