見出し画像

幸せは自分でつくるものよ NO1

ちょろばあちゃんはチョロという猫を飼っていたので、ちょろばあちゃんと言います。

私が子どもの頃、自分の人生を振り返ってはよく言ってた言葉。

「結婚は人生の墓場っていうけど、ほんとよー!何度お父さん(旦那さん)の短気に疲れて死のうと思ったことか❗️でもね、気持ちを変えればなんてことなくなったの。」

「あのね、結婚して幸せにしてもらおうなんて思ったらダメよ!自分が幸せになるの。」

「幸せは自分でつくるものよ❣️」

ってね😊

子どもの頃は不思議でしたが、大人になるにつれて理解出来ることがいっぱいあって面白いなぁと😁

人との関わり方

頑固な父へのケセラセラ

ポジティブに変換してゆくコツ

ちょろばあちゃんはいつだって謙虚でポジティブです❣️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?