見出し画像

リスっぽい彼女が職場で愛されてる秘密

『シャンプーしてる姿がリスみたい』って同期に言われるんですよ〜」小柄で天然でリスみたいな彼女。定期的に行く美容院でいつもクルクルと元気に働いている。


このリス的な彼女、実はかなりお客さんからも他のスタッフからも評判がイイ。秘訣は【天然に見えるのに陰で努力していて、努力していることを表に出さないこと】…これなのでは?と気付いた。


とはいえ私…彼女のほわっとした部分にばかりに目がいっていて、はじめは努力の部分は全然見えてなかった。(お客さんとコンビニパンとかの話ばっかりしてるし…これが本物の天然?)と思っていたくらい。


ところがある日、リス的な彼女の後ろ姿にハッとした。すごく小柄なのに、腰の下まで髪を伸ばしてる…のにバランスがすこぶる良い。私自身も小柄なので思わず彼女に秘訣を聞いた。


彼女からの回答は「とにかく服を選んでます。ハイウエストの物を選ぶのは基本中の基本です」「150㎝代の小柄なモデルさんをいつも観察して同じような服を選んでます」そして「骨格診断をして自分にあう服を選んだりもしてます」とのこと。


なるほど


やっぱり彼女がみんなに愛されてるわけは…【天然に見えるのに陰で努力していて、努力していることを表に出さないこと】なんじゃないだろうか。天然の部分はさておき【努力していることを表に出さないこと】をちょっと気にしてみるだけで色々上手くいきそう。リスっぽい彼女から学んだこと。




この記事が参加している募集

最近の学び

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。