見出し画像

チョロキョロフォト日記 09.09.今週の200円弁当。

この2ヶ月、閉店の日も多かったのですが、今週ぐらいから、通常営業。
今週は5日間→売り上げ1000円♪
備忘録かねての写真↓

9月5日(月)

起床後、「今日は一時間遅く行くよ~」と言ったのに、20分後に「やっぱり通常通りに行く!」と突然のたまったので、急遽レタスチャーハン。
レタスは手でちぎり投入。レタスのサイズの大きさが妻の心情を表している作。

9月6日(火)

揚げ物が苦手でして~・・・。鳥の竜田揚げなんですけどね。。。


9月7日(水)

キレイなサバを見つけ、自家製塩麴に漬けてみました。味は合格点ですが、焼き加減が…。
まっ、結果オーライ!気にしな~い!!


9月8日(木)

チンジャオロースー風炒め。なめこの袋を眺めると、『電子レンジで美味しい調理』の文字。「できるのか!?」と思い、600Wで1分レンチンしてみると、なめたけになった~。しかもポン酢や醤油・マヨネーズで味の調整しやすい。今回は玉子をまとわせ再びレンチンしてみました。


9月9日(金)

オクラ巻きに玉子焼き。今日は巻きたい日だった模様♪



オマケ)

8月に購入したマイクロキュウリ
甘酢に4日ほど漬けたらこうなります。

皮がごついので、味が染みにくいため、爪楊枝で1・2か所穴をあけるのがポイント

ちょっと皮に『しわ』が出るぐらいが食べごろ。
マイクロキュウリの『しわ』は大歓迎♪

で、『いい具合に漬かった。明日から食べよう~』と思っていた矢先、
義実家からお呼びがかかり~。
帰宅後、冷蔵庫をあけたら、きれいさっぱり食べられていました。
(今回はつめずとも犯人は分かっている。。。)

私のマイクロキュウリ……。
食べ物のうらみは……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?