見出し画像

さめうらカヌーテラスをご紹介🛶

画像1

この景色、最高ですよね~。

今月9月19日(土)にオープンした
「さめうらカヌーテラス」からの早明浦湖の景色です。
実は、地域おこし協力隊の任務の一つがこの施設の管理運営なのですっ❗
そんな「さめうらカヌーテラス」の紹介です^^


土佐町は西日本一の貯水量を誇る早明浦ダムがあり、
ここを地域の活性化にどうにか繋げようと造られたのがさめうら荘レイクサイドホテルのお隣、
この「さめうらカヌーテラス」なんです!!

画像3

画像2

ここではカヌーテラスというだけあって、
カナディアンカヌー、SUP、サイクリングなどのアクティビティを楽しむことが出来ます(^^)
(ホームページから事前に予約が必要)

画像4

画像6

このカナディアンカヌー、近くで見ると結構大きい!!


カヌーテラスにはカフェもあって素敵な景色を見ながら、テラスで飲み物を楽しむことも出来ますよ~
(こちらは予約は要りません)

画像7

画像5

オススメはご当地名物のゆず、しょうがを使ったジュース。
すっきりサッパリ、とっても美味しい~~!!

テラスに誰もいないことを確認して、
外のソファを浅く腰掛けて、天を仰ぐとこんな感じ。
水色の空を独り占め。


https://www.youtube.com/watch?v=Qo0zDoiOC2U&feature=youtu.be


画像8

超気持ちいいーーーー!!!とはおそらくこのこと

きっと日頃の疲れがふっ飛んでいきますよ。笑

大自然を前にゆっくりしたい方はぜひ!!!✨
羽を伸ばしに「さめうらカヌーテラス」へどうぞ~!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?