見出し画像

弾丸!香川県

所用で人に会いに、
香川県に行ってきました~^^

四国の中心、高知県土佐町からは下道で約2時間車を走らせて、
待ち合わせ場所の父母ヶ浜にあるハンバーガーショップ「BAKE STUDIO OKAZAKI 岡崎製パン所」へ。

画像1

砂浜には人が多く賑わっていました!!


今では年間50万人も訪れるという父母ヶ浜。
2年ほど前までは閑散としていて、観光客が年間1万人ほどだったとのこと。
ここ数年の間にコーヒーショップやバー、宿泊施設などおしゃれスポットが出来たことで
今とってもホットなスポットのようです!!✨

画像2

最近この父母ヶ浜は、綺麗な水鏡になるとインスタなどのSNSでバズっているようですよ~~📷🌈

画像3

女の子達がおそらくインスタ映えを狙って、ずっとパシャパシャしてました笑



そして「荘内半島オリーブ農園」をご紹介して頂きました!

画像4

ここのオリーブ。1本1本植えたオーナーが違うんだとか。

画像5

まずオリーブって日本で作られているんだ。。(失礼しました。笑)

そんなレベルですが、
家に帰ってこの時期しか食べれない「新漬Olive」を頂きました。

画像6

本当びっくり。めちゃくちゃ美味しい。
お酒のアテには最高すぎる!!!!💓

併設しているカフェテラスからは瀬戸内海が一望することが出来ます。

画像7

高知県の太平洋と香川県の瀬戸内海。
ふと同じ海なのに違うカンジだなーと。

面白いなぁ。


帰りには琴弾八幡宮と高屋神社に参拝。

画像8

↑高屋神社の本宮からの風景で「天空の鳥居」と呼ばれます

弾丸でしたが、面白いポイントがまだまだある気がする香川県。
ぜひぜひ四国へ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?