見出し画像

マスク~耳が痛くならない方法~

私は、マスクが大嫌い・・・。

息苦しいし、何より、あの耳が痛くなるのが本当にイヤ。

まぁ、そうも言ってられないご時世なので、もちろん必要な時はつけていますが、慣れないですね(^^;)

と、そんな中、昨日娘が、

「お母さん、マスクの耳が痛くならない方法を考えた!」

と教えてくれた。その方法が、これ。

↓↓↓↓↓↓

画像1


「まぁ、これは、髪の毛を縛っている人限定の方法だけどね」


なんて、娘は言っていたけど、私にとっては画期的で、

「うぉ~、すごいじゃん!!」

って、1人で勝手に感動していた。笑


娘「調べみれば、他にも方法あるかもよ」

ということで、調べてみると、色々な方法が出てきた。
やっぱり、同じ”耳痛”に悩む人は、全国にたくさんいるんですね。

ということで、以下、マスクで耳が痛くならない方法をご紹介♬


1.輪ゴムを使う方法


2.くびにかけるくんを使う方法


3.クリップを使う方法


以上、ざっと調べて、上記の3つの方法が見つかりました。


やっぱり、今の時代、「悩みごとは調べてみる」ことで、大抵のことが解決できるんですね。

もっと早くに、調べておけばよかった(^^;)


マスクによる”耳痛”を改善して、少しでもストレスのかからない日々を、送っていけるといいなぁ~と思います。





この記事が参加している募集

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。