見出し画像

樺沢紫苑先生が釧路湿原に!~Facebookで発見してコメントをしてみたら…!?~

なんと!

私の人生を変えるきっかけを
与えて下さった

樺沢紫苑先生

が、釧路湿原を満喫されている記事を
Facebookで発見!

スクリーンショット 2020-10-24 230600


「まさか、樺沢先生が釧路に!?」


釧路在住の私。

「樺沢先生に会えるかも??」

そんな淡い期待が一気に込み上げ、
この記事を見た瞬間、一人興奮モードに。


「どうしよう??」

「樺沢先生に会いたいな」

「でも、予定はびっちりだろうし、
 仮に空いていたとしても、
 急に押しかけて会いに行くのはご迷惑」



「でも、一目お会いして、少しでもお話ができれば、
 とても良い刺激とパワーをいただけるんじゃないか??」



「だとしたら、どうしよう??」
「可能性があるとしたら、帰りの空港??」

「連絡手段は・・・??」
「Facebookのコメント??」



「私がコメントなんてしちゃっていいの??」

「ベストセラー作家で超有名な樺沢先生の
 Facebookに私がコメント??」



モジモジモジ・・・

モジモジモジ・・・


一晩悩んで、ゆっくり考えてみた。

①Facebookにコメントしない
 →会える可能性0
②Facebookにコメントする
 →会える可能性が0ではなくなる


私の好きな言葉は、

”人生を変えるのは、
アウトプットだけ”

だ。


これは、樺沢先生の著書

『アウトプット大全』


の「はじめに」に書かれている言葉だ。


その言葉に勇気をもらい
その言葉に励まされ

私は小学校教諭の退職を決意し、
自分で収入減を作り、

時間や場所に拘束されずに、
自分の時間や人生を大切にする
ライフスタイルを選択したのだった。


”人生を変えるのは、
 アウトプットだけ”


それなら、コメントするしかない!!!!!!!

樺沢先生から返信がこない可能性が高いのは
百も承知!

でも、アウトプット(行動)しないと、
何も始まらないんだーーーーー!!!!!!!!!!


ということで、勇気を出して、
facebookのコメントに記入&送信。



しかも私は、樺沢ファンはもちろんのこと、

ウェブ心理塾生

でもあるので、その情報も添えながら・・・

※ウェブ心理塾とは、
 月額会員制のコミュニティ
 現代の「亀山社中」を目指す!
 情報発信者のためのビジネス勉強会!
  『ウェブ心理塾グループページ』より引用



勇気を出して、アウトプット(コメント)して
みた結果、

な、な、なんと、



あの樺沢先生から
ご返信をいただくことができました(^o^)

スクリーンショット 2020-10-24 230525

Facebookのお知らせで、これを見た時は、
跳び上がるほどの喜びでした♬


スクリーンショット 2020-10-25 005604

↑こちらが、樺沢先生からのご返信。


「やったーーーーー!!!!!!」

と思ったのも束の間、

やってしまった・・・。


時すでに遅し。

私が気付いたのは、
日付をまたいだ0時過ぎ。

もう帰京されていました~~~((+_+))




私のアウトプット力。
まだまだ修行が足りんですね!!

肝心なところで、詰めが甘い

いや~、これは私の今までを
物語っている感じです。苦笑



まぁ、何はともあれ、

今回もアウトプット(行動)
してみたことで、

樺沢先生からのご返信という、
素晴らしい成果が得られたので、

アウトプットしてみたことに
後悔なしです!


”人生を変えるのは、
 アウトプットだけ”


絶対これです!

これ大事!!



樺沢先生、ご返信という
神対応ありがとうございました\(^o^)/




36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。