見出し画像

運動中も感染警戒!?~運動中のマスク代用品~

外出を自粛してはいるが、運動不足に陥らないよう、また気分転換を兼ね、外に出てウォーキングやジョギングをしている人が増えているようだ。

感染の心配がないから

そう思い、私も子どもと公園へ野球の自主練に出かけていたのだが、このニュースを見て、意外な思わぬ落とし穴が潜んでいるということを知った。

↓↓↓↓↓↓

無自覚症状の人がジョギングをしていることもあり、感染者が大きく息をすると、もしかしたら周りにウイルスをまき散らしているかもしれません。

なんと!!!!!
だから、運動中もマスクをしようと。

ただでさえマスクが嫌いなのに、「運動中もマスクをするなんて勘弁してほしい」と思っていたら、運動中に息苦しくならないマスクの代わりになるグッズを紹介してくれていた。

そのグッズとは、

Buff

と呼ばれるもの。

↓↓↓↓↓↓

Buffは、ジョギングなどで使う、口などを覆うグッズで、通気性が優れた生地で作られていて、スポーツ用品店などで売られています。

しかも、Buffはフェイスマスクの他にもヘッドバンドにしたり、ネッカチーフにしたり、リストバンドにしたりと色々なものに使えるようだ。
(上記の記事参照)

すごい!! かっこいいし、これなら私も大丈夫そう(^^)
というか、すごく魅力的☆

私は仕事に行かないから、マスクである必要はないもんね。

ちょっと気になる、Buff。


明日、スポーツ用品店に行って、見てこようかな!?


ネットで検索したら、まだまだ在庫があったので、気になる方はぜひ!笑



36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。