見出し画像

この人生でやりたい100のこと🪣✨


『私と、この人生でしたいことはなぁに?』

「ん?そんなの全部だよ」


🫠


自己紹介の代わりに



こんにちは!
フォトグラファーのまりまりです。

普段は女性起業家様のブランディング撮影や
SNS発信で使える動画など
カメラのお仕事をしています。

元は、
ラジオのキャスターから
フリーアナウンサーになった時に

外見の大切さ、
セルフブランディングの大切さ、
その基盤となる内側の在り方が
結局は現実を作る

そんなことを痛感して
ひょんなことから撮影を仕事に、
ブランディングと掛け合わせて
お仕事させてもらっています。

堅苦しい自己紹介の代わりに、
まだ新年と言える今のタイミングで

【この人生でやりたい100のこと】
をnote.にも綴りたいと思います♡

夢が叶う時は、決めている時。


冒頭は、
Wish ListやBucket Listとも呼ばれている
人生でやりたい100の項目を書いている時の
夫との会話。


ほとんどの人が、

たくさんの夢があって

それを何十年かけて少しずつ叶えていきます。


私も今まで数々の夢を叶えてきたけれど
その共通点と言えば、

明確に未来を決めていた”

ということ。

全部なんて言わずに、
細かく言語化する必要がそこにあります。


そもそも100個書こうと思ったキッカケ

ついこの間、起業仲間の友人が開催した 

【内観&予祝セミナー】で

最高の自分を描き、

その障壁になっている違和感や思い込みを

あぶり出し、

それに対して出来ることは?

というワークをやりました。


それに加えて、

2024年12月31日に

どんな一年だったかを振り返り、

その時の感情にフォーカスしたりもして。


そのことについては
また別で書こうと思いますが、

私が私にかけてあげてた言葉が

『恐れを手放して、よくやったね!!』

というものでした。


これはもう瞬時に出てきた言葉で。。


私の中に

恐れ

があるんだと、

気付かされた瞬間でした。


いや、ずっと前から気付いていたのかもしれない。

・誰かに嫌われるのではないか?
・この発言はちょっと違ったかな?
・本音って難しい、、、

幼少期の転校生としての
アイデンティティーが染み付いてしまっていて
相手の反応を気にして
枠からはみ出せないという

ちょっとしたモヤモヤ。


だけど今、私は

この幻想とも言える常識の枠から飛び出して

正解のない世界で

思いっきり表現し、

出逢う人の魂を解放したい!

“欲しい未来”を叶える撮影をしたい!

この世界で遊び、味わい尽くす

仲間が欲しい!

と強く願っているのです。

そんなことがあって、

まずは自分のやりたい!と思ってることを

公開してみようかなと思ったのがはじまり。

私にとって、
これは一種の

恐れの手放しです。

書いてみてわかったこと


過去にも書こうと思ったことは幾度とありました。


以前

Die with zeroを読んだ時に、

夫とBucket listを作ろう!

と話したことがありました。

結局その時も
「100個なんて思いつかない」

そう思って日々の生活に戻りました。

(全部、という超ざっくりな所以)


けれど、

今回は違う。


私のこの人生で

叶えたいこと、
やりたいこと、
在りたい態度。

誰かに許可を取るでもなく、
既に用意されているわけでもなく、
良さそうだから、という他人軸でもなく

私の望みをありのままに
書き出してみようと思いました。

かけないと思っていた100という数も、

人生の輪の8つの項目と、
自分のBeingに沿った項目で
カテゴライズして書き始めたら

すーぐだったんです♡

今回は抽象的なものもいくつかあるし、
永遠に完了しないようなものもあります。

そして、ものによるけれども
過去の経験や検証、コミュニケーションによって

これさえ最低限できれば

この項目は大満足♡

というものもあります。

とにかく、100個書いてみて
よーーくわかったことは、

自分の目指す在り方が明確になり、
行動ベースでの予定が立てやすくなり、
無駄な行動が減る。

ということ。

人生に無駄はない、とかいう議論は
受け付けておらず(笑)

頭に浮かんだ夢を叶えて、
やりたいことをやり切る人生を送りたい!!

そんな貴方の
何か参考になったら嬉しいです☺️

全公開!この人生でやりたい100のこと♡

ここからは、
10個の項目別での
100リスト🪣

【死ぬまでにしたい100のこと】
とタイトル付けしなかったのは、

2024年既に予定しているものも多いし、
なるべく10年のうちに
成し遂げたいと思っているからです。

鉄は熱いうちに、ですね!


決めた未来から時間が流れている


当たり前なのですが、
書いたらすべて叶う。

というものではありません。

だけど、

書いたら叶います♡

意識がlistにフォーカスし、

  1. 何をすれば良いのか?

  2. 叶う私はどんな姿か?

  3. いつやるのか?

などと、具体的な案を出しやすくなるからです。

実際問題、
昨夜書き切って
既に達成したものもあります🤭

決めた未来から時間が流れている🌈

これは私が大好きな考え方の一つです。

決めたのなら、
あとは安心して
ご機嫌な私で
出来ることをやっていく♡

ここに尽きると感じています✨

もし今あなたが、

私も書いてみようかな?

と思ったのなら、
ぜひこのタイミングでやってみてください!

いつだって、
人生を変えるのはあなた自身です♡

最初からオリジナルを求めずに
参考になりそうな部分は
真似してくださいね〜!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?