見出し画像

D-18 ライオンのあの方のチャンネルを見た結果


今朝、YouTubeをたまたま見たら
リベ大でちょうどタイムリーな
話題を話していたので目に止まりました。

稼ぎ方を学ぶのに高額なスクールやコンサルは要らない
というお話。

ここ最近ずっとインスタで
この手の投稿を見ていたので
「私へのメッセージじゃないの?」
と思ったほどです(笑)

高額なスクールを受けるほどのお金がないので
受けるつもりはないですが(たぶん)
学長は
・楽して稼ぐ方法はない
・稼ぐ方法自体、人に教えられることじゃない(人それぞれ出来ることやポテンシャル、向き不向きなどあるため「多くの人が稼いでる」方法なんてない)
・稼ぐ力に近道はない
・まずはせどりで家の不用品を売る
・仕入れるとしても少額から始める(一万円など)
・稼ぐ力よりまずは家計管理を見直す

と言ってました。
やっぱり、そうですよね。
冷静に考えるとそりゃそうだ。

だってあれだけの人(ライオン)だって
稼ぎ方を教えられない
って言ってるんですよ。

そんなどこの誰だか知らない
インスタやYouTubeで見かけた
「どなたかな?」って人から
「絶対稼げる!」情報得られるわけがない
と思いました。

まぁ、中には稼げる人もいたかもしれないけど
きっとそれは一握りだし
そういう人はもともとセンスがあったんだ
と学長は言ってました。
そんなコンサルやスクールに入らなくても
稼げただろうということです。

なるほど〜
ビジネスセンス欲しかったなぁ。

そして、話を聞いていると
「リベシティで最低限のITリテラシーは学べる」とのことなので
そっこー1ヶ月の体験会員に申しこみました。

どこから見たらいいか
情報量が多くて戸惑ってますが
まずはやっぱり家計管理から!
ですね。

もっと早くリベシティに入ればよかった〜(^^;)

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはどんぶり勘定から抜け出るための活動費として使わせていただきます!