見出し画像

D-22 お金のネタに尽きてきた

お金に向き合うと宣言して
毎日noteを書くことにしたけど
毎日お金の話題に特化するのは
なかなか難しいですね。

なので今日はお金のことというより
「働く」ことについて書きます。

今日は習い事であるヨガに行ってきました。
もう8年くらい続けていて
飽きっぽい私には珍しく続いていることの
一つです。

先生は私より若いのですが
色んな人生経験をしていて
本にしたらヒットしそうな
なかなか波乱万丈な人生を送っています。

そんな波乱万丈な中ヨガに出会って、
今ではヨガを通じて自分の倍の年齢の人も
虜にするほど、たくさんの生徒さんに囲まれています。

先生の周りに集まる人も
非日常的な経験をしている人が多く
そんな話を聞くだけでも楽しいし
感化されて、自分の人生を180度変えてしまう人も後を断ちません。

私も180度までとはいかないですが
かなり考え方がポジティブに変わりました。

今日のレッスン後、
最近仕事について悩んでいると相談すると
「何に向かって進んでいるの?1番やりたいこと。ゴールは何?」
と言われました。

それ、ずーっと考えてるけど
もう分からない(泣)

そこなんだよね。
やっぱりそこ。
ゴール設定がブレブレなんだよね。

それはずーっと分かってる。
でもそこを決めないといけないんだね。

やっぱりね。

明日も仕事で憂鬱だけど
もう頭で考えても仕方がないから
天に任せます。

何か閃いてくるのを待ちます。

きっと降りてくるはずなので
今日は早く寝よう(笑)




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?