見出し画像

やっぱり!

前回の更新から約8ヶ月が経ったわけですが、noteへの投稿を再開しようと思い立ってみました。

そもそも8ヶ月も空いてしまったのは、単純に3日坊主でした。Magic Keyboardを使いたいからという不純な動機で初め、たった1回の投稿で終わったnote

結果的に使い道がなく、Magic Keyboardはメルカリで販売しました😂

画像1

え、じゃあなんでまた書くことにしたの?と、思ったそこのあなた。
いや、そんなこと興味ないし。と、思ったそこのあなた。
まあまあ、最後まで読んでみたら?

①日記との併用

大体何事も続かない自分ですが、実は2020年1月1日から手書きで日記を書いておりまして、2年目に突入しました。
購入した日記は3年日記で、1ページに同日3年分を書くことができる優れもの。

今日の感情や出来事を振り返りながら書く。1年前の今日は何を感じて、何をしていたのかを見る。自分の成長度合いを知ることができる。

やっぱり自分の感情を言葉にして吐き出すことは大事で、日記を書くようになってから自分について詳しくなった気がします。それが結構面白くて1年以上続いている。(写真なんかも貼り付けっちゃったり)

画像2

で、noteを続けているある人と、自分がnoteをやめた話や、日記を書いている話をしているときに言われた一言。

「日記=感情」・「note=感情+出来事(ストーリー)」で区別したら?

いや、まあ。だいぶ普通なことだったんだけどね。自分にとっては目から鱗よ。

②やっぱり

ん?てか君、Magic Keyboard売ったんじゃないの?と、思ったそこのあなた。
中々鋭いね。蘭姉ちゃんがコナン君は気づいたときくらい鋭いよ。

この見出しにもあるように、「やっぱり」なの。
そう、私ね、懲りずにね。
MacBook Airを買っちゃったの!まあ、リモートワークで使うし?仕事用だし?

今使ってるPCはWindowsだから、飽きた。やっぱりAppleでしょ!が本音。
スタバとかでMac使ってたらかっこいいもん!なんか仕事できるように見えるし!

※2020年10月に購入した、見た目を思いっきりMacに寄せた
 surface Laptop3をメルカリで売るのに必死。どなたか買ってくれませんか?笑


そう。やっぱり、ただMacをプライベートで使いたくて、再開しました🤣

でも、続かないと意味がないので。(いや、それは前から。)
書くテーマを決めました!

・日記に書ききれないことを書く(マガジン:”あれこれ”)
 ⇨手書きじゃ書ききれない、事細かなこと。出来事と感情のあれこれメモ

・趣味のことを書く(マガジン:”などなど”)
 ⇨Apple製品・革製品・スーツ・ラグビー・ドラマなどなど

・業務日誌(マガジン:”ぐんぐん”)
 ⇨これは父親のパクリ。毎週土日に、今週の業務内容を各日ひとことずつ
  これによって、「事実」を羅列するだけなので、簡単!続く!
  そして、ぐんぐん成長する!


さあ、継続はちからなり。

ゆるーく見守っていただければ。。。

あ、もう一つ始めたこと。
スーツコーデを写真に残す!お客さまに会うときに同じコーデをしないように。
スーツも趣味なので😊
似たような趣味の方、仲良くしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?