見出し画像

鹿児島遠征日記①”そして旅立ちへ”

6月の半ばくらいだったかな。

奄美大島に駐在していた小学校来の友人である
太一とオンライン飲み会を開催した。

https://note.com/gaoqiao_taiyi

近頃はオンライン飲み会が盛んに行われ、
直接会わずとも画面越しで
楽しくワイワイできる最高な時代。
※おっさんみたいな感想はご容赦ください。

最高な時代だからこそ、
オンライン飲み会をきっかけに
“直接”会って話したい、笑いたい、バカしたい。
という大切な友人がいることにも気づける。

そんなこんなでオンライン飲み会を終え、
二日酔いで迎えた翌朝。
テンション任せで9月の連休に合わせ、
鹿児島空港行の格安航空券を購入。

旅の目的は太一と酒を飲む!
これさえ果たせればOK!

今思うと人生において“旅”といえるようなことはしてこなかった気がする。
個人的に旅と旅行は別物でだと考えていて、

旅=1人で目的地に向かい、計画は特に立てずに気分で行動。

旅行=みんなで目的地に向かい、意見を出し合いながら計画を立てて行動。
※スーパー勝手な解釈なのでスルーしてくださいませ。

旅立ちの日に向けて前置きが長くなったため、
一旦この辺で!

こんなアホくさい奴の旅の記録を読んでやってもいいだろう。

という方は次回の記事も読んでください!(懇願)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?