うつ症状

肥満外来の2回目の診察日を明日に控えた私ですが。

絶賛抑うつ状態です。


ちょっと仕事がものすごくしんどくて、
でも辞めるに辞めれないんですね。

5月末くらいから、仕事中涙ぐんでしまったり、出勤前仕事行きたくなさすぎて泣いたり、会社の駐車場とかで出勤ギリギリまで泣いてたり。

胃が痛かったり、食欲なかったり(次の日は逆にめっちゃあったり)、めまいしたり吐きたくなったり…

色んな変な症状出てまして。
精神科とか行ってないけど、絶対うつやん私!
と自己診断したりして。適応障害ってやつかも?


そんな精神も体調も食欲も安定しないので…
肥満外来からの宿題の後半が…記録をロクにつけられてない…そして体重はあんまり変わってない…

ごめんなさい見捨てないでT先生(`;ω;´)

明日は、前回した採血の結果がやっと分かります。
副腎疲労ってやつの検査をしたんですが、これで私の疲れやすさに理由がつくかつかないか?ってところです。

本来なら数値に問題ないのが一番ですけど、もし採血の通知に異常なければ私は絶望してしまいそうなので、異常があった(疲れやすい原因がちゃんとあった)方が喜んじゃいます。

そして、ついでに、これを機に自分の体をもっと深く知りたいので、発達障害(未受診。自称グレーゾーン)のこともちゃんと調べよう、うつ症状と甲状腺疾患と、発達障害についての因果関係をちゃんと教えてもらおうと思いました。

ということで、
甲状腺診てくれてる先生への説明書きを、夜な夜なワードで作ったりしちゃったり。(最初は手書きだったけど、字が超絶汚い&間違えた字ぐちゃぐちゃ消しでみっともないw) 
多分途中で泣いたりして、言いたいこと半分も伝えられる自信ないw

1回、当時の主治医に甲状腺と発達障害のこと聞いて、「私は自分が、発達障害っぽい気がしている」と相談したところ「そうは見えませんよ、大丈夫大丈夫ー」とロクに話を聞いてくれなくてトラウマになったことがある
ので、手紙にしました。


生きづらさに理由がつきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?