見出し画像

自己紹介!!!!

こちらのnoteを読んでくださっている皆様。どうもこんにちは。僕の友人がnoteで自己紹介をしており、唐突にやりたくなりました。そうです、便乗です。noteからテンプレートが提供されているので、それに合わせての記事です。

名前

「いけ」と申します。学生時代のあだ名です。このあだ名が誕生して10年以上経ちますが、未だに使っています。気に入っています。

SNSアカウント

全然使っていないものも含め、以下のSNS用アカウントを持っています。振り返ってみてわかったのですが、自分の考えをアウトプットする時や、自己分析したい時に動かすことが多いかもです。
・X
 →リアルアカウント1、趣味アカウント2で運用しています。趣味アカウントはほぼ見る専でつぶやいておりません。逆にリアルアカウントはあえて最近つぶやきまくっています。
・Instagram
 →アカウントはありますが、僕のようなネガティブ人間には、キラキラしたSNSは向いていないようです。最近は載せて終わりなことが多いです。
・Threads
 →僕のようなネガティブ人間には、キラキry
・ Filmarks
 →Xに次いで居心地が良いです。映画・ドラマ・アニメのレビューSNSで、映画に対する皆さんの感想を読むのが楽しくて、知り合いも何人かフォローしています。もっと知り合い増えたら嬉しいなと思っています(小声)
・youtube
 →実はひっそりと実況動画を投稿しています。バズりたいというより、記録目的です。
・note
 →あまり載せられていないですが、1つのトピックについて、アウトプットをしたい時に使ってます。

趣味、好きなこと

昔からオタク気質なので、サブカルチャー*が好きです。
*わかりやすいのであえてこの呼び方します。不快だったらすみません。
趣味はどちらかと言うと狭く深くタイプです。
・音楽(HIPHOP)
・映画
・ゲーム
・スパイダーマン
・ZORN(ラッパー)
・アイドル(一部)
・服

今の仕事、今取り組んでいること

インフラエンジニアです。システムにおけるインフラ関連*の仕事をすることが多いです。
*ミドルウェア、Cloud、サーバー、OS、ネットワーク、セキュリティなど
大学では情報を専攻しており、ネットワークに興味を持ち、現職でもインフラをやっています。学生時代にインフラに対して感じた直感が今も変わることなく、魅力がある分野だと思います。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

前述しましたが、1つのトピックについて、アウトプットをしたい時に書いてます。トピックは趣味に関する内容が多いです。

※ 追加項目

いろいろ自分で追加しようと思ったのですが、こういう自由度が高いものが苦手なので、シンプルに買いてある質問に回答したいと思います。

休みの日はどんなことをしていますか?

最近はゲーム・映画をずっとリピートしています。予定がない日に、コーヒーを飲みながら、これらをやれる自由な時間が幸せです。

ここ数年の生活での変化を教えてください。

なんといっても2023/3月に一人暮らしを始めたことです。とにかく良いことだらけでした。自分の好きなように暮らせるのが幸せな一方、自宅暮らしの時には、恥ずかしながら実感しきれていなかった、家族のありがたみにも気づくことができました。

最近ハマっていることは何ですか?

観たい映画をとにかく映画館で鑑賞することです。「映画館で映画を鑑賞する体験」を、とにかくたくさん経験しています。そもそもでこの体験が好きなので、映画が面白くても、合わなくても、何故か良い気分になれます。(以下の記事で映画館で映画鑑賞することについて書いています。よろしければ読んでみてください!)

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。

麺屋はなび!!!!!!!!!!!!!!!!
はなびはnoteの記事かけるくらい愛を語れます。ただ、辛いのが苦手なので実は看板メニューの台湾まぜそばはあまり食べません…(苦笑)メニューがいろいろあるので、辛くないのをいつも食べています。また、いつもラーメン店に行くと丼ものを頼んでしまうのですが、はなびの丼ものが1番好きです。

好きなスポーツを教えてください。

運動はあまり得意では無いのですが、学生の時にやっていた剣道が好きです。あとは野球も観ている分には好きです。

何度も見てしまう映画は?

サム・ライミ監督のスパイダーマン!!!!!!!!!!!!!!!!
スパイダーマンはnoteの記事かけるくらい愛を語れます。というか、書きたいです。しかし、情報量が絶対多くなるので、なかなか腰が重いです。スパイダーマンは、僕の趣味の中で1番長い趣味であり、人生レベルで今まで支えられてきました。あの大好きな映画を、いつかリバイバルで映画館で観たいです。ちなみにユニバのスパイダーマンザライドは、スパイダーマンに会えるのが嬉しくて、乗るたびに泣いてしまっていました。僕たちを守るためにスパイダーマンが目の前で戦ってるのみちゃったらそりゃ泣いちゃわない…!?(今これ書いてて泣きそうです)

一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

本・マンガ・アニメは影響受けるほど読んでなかったので、特にないかもしれません。でも自分の中で、アイアムアヒーローは大きな存在です。ゾンビマンガです。

一番心に残っている仕事のエピソードは?

とあるシステムのかなり大規模な移行プロジェクトです。欠員が連続で出て、僕は当初メンバーでなかったのに、急に作業者としてぶち込まれることになりました。移行作業では、さまざまなチームのメンバーが密に連携をし合って、それぞれのタスクを行なっていきます。やってることは違えど、チームごとのメンバー全員が1つの目標を成功させるために作業している光景は、僕が大学生の時に所属していた大学祭実行委員で観たものと同じでした。やはり、チームみんなで力を合わせて成し遂げるって良いなと思ったエピソードでした。

おすすめの旅行先はどこですか?

僕が好きなのは福井県です。(2回しか行ったことないけど)
・安いのに海鮮がめちゃくちゃうまい。(喜多亭のまかない丼がおすすめ)
福井県立恐竜博物館がめちゃくちゃ楽しい。

以上で終わりたいと思います。久々にnoteを書きましたが、やはりアウトプットは楽しいです。でもいつも気合を入れてしまうので、これくらいの頻度がやはりちょうどいいかも。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?