見出し画像

断酒9日目 3/29

断酒9日目

5時45分起床。今日も目覚めすっきり。
下半身にちょっと疲れが残ってる。
ジムに行きラン20分+ダッシュ10本。今日もいつもの面子が走ってる。やる気が出る。
お昼がっつり食べると決めてるので朝食は抜き。コーヒーにMCTオイル。
地下鉄と徒歩出社。今日も休暇取得者多く、オフィスはすいてる。
こちらは仕事の問題がまだ続いており、引続き日本と対策協議。年度末の決算見通し打ち合わせ。
お昼は昨夜から決めていたとんかつ。230gの黒豚ロースカツ定食。
豚の脂が甘くて、肉はやわらかくて美味しい。とんかつほんとに世の中で2番目くら
いに好き。(1番は嫁さんの麻婆豆腐)
衣は普通。昔ほど衣が美味しく感じられなくなってきた。衣半分のカツってないかな。自分で剥がせばよいか。
早く飲み込みたくないので良くかんで食べる。
きゃべつ2杯お代わり。麦ご飯は2/3ほど残した。
「ごはん少なめで」って言えばよかった。店員さんごめん。
ランニング用のシューズが壊れたので、帰りにNikeのCity Outletでシューズ購入。399元。
午後もばたばた仕事して帰宅。金曜日だし帰り際にマッサージに寄って帰る。
お昼一杯食べたし夕飯は取っておいたほうれん草炒め。
夜ジムで走る。映画見ながらゆっくり30分。
今日は華金、久々シャワーじゃなく風呂ためる、あとストレッチを長めにやってみる。(地味な華金
来週分の玄米二合炊いて、洗濯して、

10時就寝。

「禁酒セラピー」を再読(2回目)していたのだが今日読み終えた。30分くらいしかかからない。
内容は正しいし、効果がある。ただともすれば忘れがち。繰り返し読む事で忘れないのかも知れない。またそのうち読み直そう。
今回は「食虫植物に嵌められていく昆虫のたとえ」「ストレスがあるから飲むのではなく、飲むからストレスが増える」という部分が刺さった。
仰るとおりでございます。

#断酒 #ダイエット #日記 #とんかつ