見出し画像

【読書】魔女のあとおし/中山有香里

みなさんこんにちは。
今回はこちらを読みました。

あらすじ

いちばん大切なわたしに 今日も小さなご褒美を
読む栄養剤と評判の高い著者による、可愛くて心が軽くなるオールカラーコミック


看護師として働く田中桃子の前に現れた、関西弁の小さな魔女。
落ち込んだ帰り道にはカフェオレとチョコレートをご馳走してくれて、疲れた日には森で一緒にシチューづくり。仕事に悩む夜は、ココアとドーナツを持って星空を見に行く。
懐かしい味や好きだったものを思い出しながら、二人で過ごす時間はホッとできて、不思議と勇気が湧いてくる。
元気が出ない日に、あなたを丸ごと抱きしめてくれる感動作!

Amazonあらすじより

所感&私も後押しされた気持ちに

こちらはnoteの記事で知り、気になって購入しました。

優しい絵のタッチはもちろんのこと、主人公の桃子が何だか私に見えてきて。。

自分に自信がなく、
人に嫌われたくないから、いい人でいるしかなくて。

人からどう思われるか気になるがために、
地味な服装しかできない。


でも…


昔は可愛い花柄のスカートを履きたかった。
頼まれたら断れなくて悔しい思いをしたけど、胸を張って生きたかった。

そんな、自分でも忘れていた想いに、魔女がそっと後押ししてくれます。

全ては過去に自分が思っていたもの。
ついつい大人になったら忘れて胸の奥にしまってしまうけれど、やっていいんだよ、していいんだよ、と本当に優しく背中を押してくれる本です。

可愛い魔女がまた関西弁なのもいいんですよね。

幻冬舎のページで連載見れるので、
ぜひ見て見てください!
ほっこりすること間違いなしです(^^)

何か自分もやってみようかな、という気持ちにさせられます。
にしても、自分と向き合うって色んなところで言われるんだよな。やっぱ大事なことなんだな。

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,602件

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?