見出し画像

【読書】ぎんなみ商店街の事件簿/井上真偽

みなさんこんにちは。
今日はこちらの本をご紹介。

こちらは、不思議な構成で、同じ事件をsister編、brother編それぞれで推理しているのです。
ちなみに、同じ事件を扱ってはいますが、それぞれが交流することはありません(まぁ少し交差するところはあるのですが)。

なので、お互いがそれぞれ推理して、しかも違う結論になるという、何とも不思議な構成!

単品でも楽しめますが、私は行ったり来たりしながら読んだので、ここはこうなのか!こう言う風に描かれているんだ!とただただ感動。
あの時の怪しい人はここで繋がるんだ!と、面白さ倍増です。

いろんな事を考える作家さんがいるものですね。あー楽しい!

事件としては、商店街の事件簿なので、小さなものが多いですが、それがまたいいですよね。警官や探偵とかではなく、普通の4兄弟、3姉妹で解くのにちょうどいい。商店街の名物キャラも被っているので、それがまたいい味を出しているんですよ。

今ならKindleでポイントアップ中ですよ〜!
気になってたけど単行本だし…と思ってなかなか手が出なかったのですが、ポイントアップ中、かつ入院中で暇してたのでつい買ってしまいました(笑)これだから時間があるって言うのはダメなんですよね…。まだまだ読む本はたくさんあると言うのに…。

ぜひみなさん、今のうちに!!笑
なんなら、1月中は買えば買うほどお得、というキャンペーンを毎週やっているので、私はもうダメです…みたら買ってしまう病…

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?