見出し画像

【読書/Netgalley】好きです死んでください/中村あき

みなさんおはようございます。
今回はこちらを読みました。

あらすじ

無人島のコテージに滞在する男女の恋模様を放送する、恋愛リアリティーショー「クローズド・カップル」の撮影が始まった。
俳優、小説家、グラビアアイドルなど、様々な業種から集められた出演者は交流を深めていくが、撮影期間中に出演者である人気女優・松浦花火が死体となって見つかった。
事件現場の部屋は密室状態で、本土と隔絶された島にいたのは出演者とスタッフをあわせて八人のみ。一体誰がどうやって殺したのか?
そして彼女の死は、新たな惨劇を生み出して――。

恐るべき事件の〈真犯人〉は誰なのか?
衝撃のラストが待ち受ける孤島ミステリ!

Amazonあらすじより

所感&やっぱクローズドサークルはいいなぁ

最近ミステリー率が高めな私。
やはり面白いですよね。
更に、閉じられた空間であるクローズドサークルってドキドキさが増してページを捲る手が止まりません。

クローズド・サークル(closed circle)とは、ミステリ用語としては、何らかの事情で外界との往来が断たれた状況、あるいはそうした状況下でおこる事件を扱った作品を指す。

過去の代表例から、「嵐の孤島もの」「吹雪の山荘もの」「陸の孤島もの」「客船もの」「列車もの」などの様に分類されることもある。

クローズド・サークルは密室の一種とされることも多いが、密室と非密室の境界を問題とする不可能犯罪ではなく、ドラマを室内に限定する密室劇である。

Wikipediaより

今回はそれに加えて恋愛リアリティショー!!
え、私のためにある小説なの?笑

のめり込むように読んでしまいました。

恋愛リアリティショーが絡むだけあって、少し推しの子チックなところがあったり、でも途中からミステリーが加速していて、最後までノンストップ!

最後の種明かしはびっくりでした。
でもストンと終わってとてもいい読了感。

今度クローズドサークルの本まとめようかな。
楽しそうな気がする!

気になった方、ぜひ手に取ってみてください〜!ミステリー好きの方もそうでない方も楽しめると思いますよ!

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?