見出し画像

【読書】天使たちの課外活動10 レティシアの奇跡 / 茅田砂胡

今回はこちらを読みました。
やっぱ、茅田砂胡好き…♡

あらすじ

〝芝居〟というキーワード取り付かれたお騒がせな一行リィ、シェラ、ルウ、ヴァンツァー、レティシアたち。
ヴァンツァーのクラス演劇は大成功に終わり、次はレティの番だった。しかし、レティは『かわいそうな子ども』という心情を理解しがたい役作りに珍しく困惑していた。
一方、医学生でもあるレティは実習先の聖グロリアス病院で『自分たちとそっくりな雰囲気』を持つ教授に声を掛けられる。危険な臭いを嗅ぎつけ、いつものメンバーに招集をかけるが。

Amazonあらすじより

所感&予定調和ではあるけれど

最近の茅田砂胡作品は、周りのいろんな人が金銀黒+αの人間離れしたいつものメンバーに驚き、振り回されつつ最後は大団円、という流れが多いです。
ただ、その安心感、予定調和が心地よくあり気持ちよくもあり。

もう、それがいいのです。

それは他の話も読みたい気持ちはあるけれども、育児や仕事に追われて疲れている時に、こんな風に軽く読める本を欲してる!笑

でも、ここに到達するまでにはたくさん読まないと楽しくないので、
人におすすめするのは憚られるのですが…それでもおすすめ!
楽しくないことはないけど、絶対読んでいた方が楽しい…あぁジレンマ(笑)

茅田砂胡作品の紹介はこちら。

これを読んだことで、また一からデルフィニア戦記を読み返しています。
せっかくアマゾンプライムデーで買ったたくさんの本があるのに!!笑

茅田砂胡ファンの皆様、ぜひお友達になりましょう。
茅田砂胡を読んだことない皆様、まずはデルフィニア戦記を4巻まで!
恐ろしく長くはあるのですが、もし面白ければ後悔はさせませんので!!(決して回し者じゃないよww)

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?