見出し画像

空を眺めること

子供の頃から自分を押し殺して生きてきたんですね。と、新しい心理士さんは言ってくれた。

そうかもしれない。そういうことなのかも。自分を殺してたかもしれない。

今は、子供のころに比べたら、すごく生きてる感じがしているけど。

主治医と、デイケアのスタッフさんの何人かの前では、割と自分を出せてる気がする。

たまに頭の中に消えちゃえっていう命令が来る。一回一回、大丈夫、消えなくていいって声に出して言うようにしてる。

生きてていいって、心から思えたらいいのにな。

もう日が落ちた。夕日から、日が落ちるまでの時間が面白くて好き。部屋の電気はつけないで、窓の外が変わっていくのを、ベッドでゴロゴロしながらただ見るのが好き。

好きなものが、現実に自分を繋いでくれてる気がする。

窓から入る風が冷たくなってきた。窓を閉めて、明かりをつけよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?