見出し画像

執着すると叶わない!?

こんばんは、チョコプールです😄
どうでもいいことはあっさり叶うのに、
本気で叶えたい願望ほど、執着心が強くなってしまう…
今日はそんなあなたに向けて記事を書こうと思います。

最後までお付き合いください😊

執着すると叶わない理由

これはズバリ、視野が狭くなってしまうからです。
執着する=そのことしか見えなくなる
=視野が狭くなり、世界が限定される
ということです。

例えばあなたが、「大金持ちになりたい!」と思ったとします。

大金持ちになりたい(願望)

宝くじ買おう!(手段を限定=執着)

本当に当たるのかな…(疑い=疑いざるを得ない情報ばかり脳が見つける)

なかなか当たんないじゃん😠(叶わない)

でも、大金持ちになる手段って、他にもありますよね?
例えば、大金持ちと結婚する、大金を拾う、ビジネスが大当たりする、
転職する、ギャンブルで儲かる…
そういうチャンスがあったとしても、
一つの手段に執着すると、逃してしまう可能性があるのです。

だから執着すると視野が狭くなり、チャンスを逃してしまう…
=叶わない、となるわけです。


どうすればよいの?

「執着すると叶わないのはわかったけど、じゃあどうすればよいの?」
と疑問が湧きますよね?

これはちょっと上級者向けですが、
「どうせ私の願望は叶うんだから、執着する必要ないよね~」
というマインドを持つことが良いです。

アイス食べたい(願望)

コンビニに行くか、スーパーに行くか、冷蔵庫から出すか…(手段)
(手に入れてないのに、100%食べられると思っている)

食べられた(叶った)

「アイスと大金持ちってレベルが違うじゃないかーー!!😤」
安心してください、あなたの声、届いてますよ。

よく、1円引き寄せるのも、1億円引き寄せるのも同じって言われます。
なので、次回これとからめて詳しく解説しますね😎

今日のまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
世の中には様々な事象が既に存在しています。
その中から、自分の望む方向に近づくために必要な情報を
選択できるか、が重要です。
だから「方法は潜在意識が勝手に探してくれる」なんて言う人多いですよね。
上手に潜在意識に願望をインプットして、間口を広げておく必要があるんですね🤔

望む未来は、あなたにもきっと来ますよ🍀

ではまた👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?