見出し画像

きょうのよいできごと2021/3/17

このところあまりよく眠れていなくて、いい加減睡眠不足で大変になっております。睡眠の大切さをひしひしと感じました。

今日の運動:
・朝に駅まで30分歩いたおかげで、特に運動をしていなくても10000歩超えることがわかりました。とはいえ、10000くらいだと動いた感がすくないので、もう少し歩く距離を増やしたいなと思います。
・昨日の夜もなんとかストレッチできました。ほんと、ものすごく基本的なことをするだけ(股関節と前ももと足首)だけですが、しばらくまともにストレッチをしていなかったので、結構硬くなっています。ストレッチの大切さも身に染みました。
・ちなみに、ストレッチに関しては、わたしが心から信頼している森拓郎さんの『30日でスキニーデニムが似合う私になる』を使っています。運動する人もしない人もみんなやってください。

今日のお片付け:
・できてません。睡眠時間を確保するので精一杯です。

そのほかよかったこと:
・今日はどうにもむしゃくしゃしていて(夢見が悪かった)、ひどい暴食欲に駆られたのですが、スタバでは衝動買いをしませんでした。
・コンビニでお菓子を買いたい欲求をおさえつつ、プロテインバーとミックスナッツとプロテインドリンクにとどめられました。
・サバスのミルクティー味にしたのですが、これが「甘いミルクティー(自販機)」の味で、いい感じに欲求が抑えられました。
・お昼にナッツを食べたものの、その頃には食欲も落ち着いていたので、半分いかずに止められたし、プロテインバーは食べずにおけました。
・マイナスにならなかったんだからそれでいい。そういう日もある。

ほんと、具合が悪いとき、調子が悪いときというのは、マイナスにならないこと、あるいはマイナスを限りなくゼロに近づける努力ができれば、それで十分だと思っていないと、やっていられません。
そして、そういう日は本当にたまにしかないので、多分どうにか帳尻があっていることでしょう。今朝は体重がちょっと増えていたけれど、それもやむなしと思って、また今日から明日からがんばればいいのです。明日はトマトジュースを飲もうかな。

それではまた明日。

ストレッチの大切さの話はこちら↓


放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!