見出し画像

口角を上げる

マスクをつける日常が当たり前で、マスクの中は真顔。
笑顔で話さなくても表情が見えないため顔を気にすることなく
話すことができてしまう日常。

自分の顔を鏡でみてビックリしました。

口角があがっていないだけでなく、
頬の筋肉も落ちて頬がこけている!!

顔の筋肉は本当に大切だと思いました。
顔が不健康に見える。
機嫌悪そうに見える。
顔の筋肉が全部下にたるんでいてショックでした。

そこでやり始めたのが割りばしをくわえて、
口角を上げるトレーニングです。

画像1


このように割りばしをくわえて、口角を上げます。
私はそこからアレンジして、頬骨を上にあげるように意識して
イーとさらに口角をあげていきます。

割りばしがない場合は、ウ・イ・ウ・イと唇を動かし、
首の筋が出ないように、なるべく顔だけを使って
口角を上げるように意識してみてください。

顔の筋肉は体と同じように使っていないと衰えてしまいます。
顔は特に使わないと衰えるので、意識的に顔のトレーニングも
一緒にやっていくことをオススメします。

舌回しをやるのも効果的ですね★

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?