見出し画像

みなさんこんにちは!
健康を貯金する健康運動指導士ちょけん先生でございます!

6月1日に東京もステップ2に進み、フィットネスクラブが続々と再開し始めましたね!

3月半ばからから控えていたので2ヶ月半はマシンでのトレーニングを控えていました。

先週末には人生初体験のクレンズダイエットを行い3日間の末に4kgを落としました。

僕にはとても相性が良いみたいでこれからは夕飯と完食にクレンズジュースを摂取していこうと思います。

野菜もかなりの量取れるのでとてもオススメです!

レシピややり方を知りたい方はメッセージ頂ければお教えします。

これはダイエットだけではなく、免疫力を上げることにもとても効果が期待できます。

クレンズダイエットは腸を休ませて機能を回復させていきます。

腸の健康は免疫機能に影響します。なのでこれからも続けていきますー。

そして今日はなんと!ついに!ご近所の24hフィットネスクラブが再開したので人がいない朝に行ってまいりましたー!

もう控えめに言ってサイコーです!!
僕が犬だったらしっぽ振りすぎて後ろ足が宙に浮くか、嬉ションです!

人も僕の他には2人ほどしかいなかったので鍛えたい部位を超集中して行えましたし、もうすでに筋肉痛がやばしです。

筋肉量も免疫力に大きく関わってきます。筋肉はタンパク質を分解してできたアミノ酸や水分を貯蓄する役割をしてます。

アミノ酸は免疫細胞の餌になります。
そして、筋肉量が増えることでアミノ酸を貯蓄する量が増えます。

なので筋肉を増やすことは健康を維持する上で大切です。


【今日行ったプログラム】

ラッドプルダウン


80kg✖️8
80kg✖️5
65kg✖️15
65kg✖️10
35kg✖️20
35kg✖️20

チンニングマシン 

8回
5回
4回
3回
3回

レッグプレス

200kg✖️15
200kg✖️12
200kg✖️10
150kg✖️10
150kg✖️10
150kg✖️8

2ヶ月半ぶりの筋トレだったので、少し控えめに終えましたが数時間で既に強めの筋肉痛です。

明日はさらに痛みが出そうでそれが、、、楽しみです笑

今まで当たり前に出来ていたことができなくなった事で、改めて当たり前の幸せや喜びを感じる1日となりました。

案外そういう小さな当たり前の幸せを拾い集める事が今のぐちゃぐちゃになった世の中を幸せに生きる秘訣なのかもしれませんね。

今まで見落としがちだったけど小さな幸せに気づける人間になれたら良いなと思いました♫

ただ今174cm、体重78kg!70kgジャストになればカラダも軽いはず!頑張れ自分!

--------------------------------------------

ちょけん先生のコンテンツ一覧
------------------------------------------
◆高齢者・シニアの免疫力を高めるための体操DVD・体操マニュアル | 家にいながら免疫力アップ│高齢者体操の専門

https://www.personality.co.jp/choken-dvd/

◆体操指導者向けサービスについて

https://www.personality.co.jp/choken-nouhau

◆インスタグラム

https://www.instagram.com/choken_taisou/

◆ライン

https://lin.ee/xVFwD78

◆ツイッター

https://twitter.com/senior_gym

◆Facebook

https://www.facebook.com/teamtyoken/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?