2023年2月を振り返る

こんにちは ちょくです 会社員です。
2023年2月、今月のnoteを振り返ります

note投稿を始めて約2ヶ月。
長年温めたような過去の話は、
大体読んで頂きました。

粒度を細かくして抽出するのもありかと思いますが、自他共にメリットがあるかしら?という疑問もあるところ。

本の話なんかは、触れても良いかもですが。

投稿して2ヶ月目に得たのは、内省の機会。近々の出来事を振り返り、教訓や反省を見出す機会です。
どんなことがあったか整理するだけでも、
日々に意義を見出せます。

それと、推敲する習慣を思い出しました。
冗長になりがちな文章をスリムに。
煩雑な構成をシンプルに。大事なことです。

投稿数は、日数分とは行きませんでしたが、
内省を意識してから書きやすくなった感覚があります。

今後も、noteは続けていきたいと思います。

以上、お読み頂きありがとうございます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?