見出し画像

とりあえず書くことで見えるものがあるかも

こんばんは。

今日も1日の終わりに書いています。

noteを初めてもうすぐ2週間になります。

そろそろネタが尽きてきています😂

最初はあれもこれも書こうと思っていたのになかなか書けない💧

FIREや子供の話もそうそう毎日書くことがあるかというとそうでもなく。

視点を変えればあるのでしょうね。それも積み上げの訓練ですね。

まずはとりあえずネタがないことをネタに書いております。

この「とりあえずやってみる」が苦手な日本人は(私も含めて)多いと思います。

「ちゃんと勝算があるならやろう」

「まだ準備ができていないからやめとこう」

そういう考えになりがちですよね。

私は発信経験ゼロからnoteをやっているのは、何か副業をしてサイドFIREに近づきたいけれども全く当てがなく、唯一の収入源の会社を辞めることもできず、惰性で過ごすそんな状態に危機感を感じて、まずは毎日思いつくままにnoteを書きまくろうと決めたから。

何人が読むかは関係なく、自分の思いを整理するためのnoteと思い毎日やってます。

何の収益化のアテもないけどとりあえず100日は続けようと。

なのでスキ!を頂けるとは思いもしなかったので嬉しいです。

まさにnoteの名前通り、書き殴りです。

これからもとりあえず書いてみた、という感じで継続していきます。

noteビギナーの皆さん、ともに継続して何かを見つけましょう。

それでは

Chojiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?